太田光代さんのお話【ABC関西支部発起パーティーにて】 | 伊沢由美の美blog

伊沢由美の美blog

Happy&キラキラな人生を求めて日々精進☆神戸から、輝きのあるミセスライフを発信します。

アラウンドビューティークラブ(ABC)の関西支部発起パーティーが開催されました。
原タカコさん(お写真・右)、関西支部代表就任おめでとうございますクラッカー


アラビューとは?

『世代に囚われず、内面・外面の美しさを磨く女性達を
around beauty=アラビューと名付け、
女性達がさらに光輝き、人生を豊かなものにしていくために活動する団体』

これから、東京・名古屋・関西で、その為の様々なイベントや講習会が開催されるそうです。会員登録無料。こちら→アラビュー


発起パーティーでも、コンセプトに相応しい数々のショーが行われましたリボン
その一つ、一般の女性が、桂由美先生のショーに出演!!皆様の瞳の輝き、美しさに感動しました。


大好きな北川知子さん(高級造花専門店・神戸北野daybyday代表取締役)も、モデル参加。
この日の為にトレーニングを頑張る姿を見ていたので、涙が出ましたよ。
本当に本当に綺麗でした宝石ブルー宝石白宝石赤

人間は、環境や経験で益々磨かれていくのですね。。。


元宝塚のトップスター稔幸(みのるこう)さん達によるスペシャルショーも素晴らしかったです宝石紫王冠1宝石緑ABC発起人の一人に、『ベルサイユのばら』で有名な漫画家・池田理代子さんがいらっしゃいますが、この日のメドレーで、『我が名はオスカル・愛あればこそ』も観る事が出来て感激ニコニコオスカル~!! アンドレ~!!


また、発起人の一人である、芸能プロダクション・タイタン社長(その他5つの会社を経営)の
太田光代さんのお話は、興味深く共感するものがありました。
(爆笑問題の太田さんの奥様です。)


太田さんの求める理想は
『欧米社会の様に、日本の女性が働く事が当たり前になり、
世界に通用するマナーを身につける事』。
日本でも、安倍内閣の政策により、少しずつ追い風は吹いているものの、
まだまだ、女性が働く環境には大きな壁が沢山あるのが現実です汗


特に『ママの社会復帰や生き甲斐の求め方』に関しては、私自身、
心が折れそうになる事も多々ありましたし、若いママ達の悩みを聞く事も。

日本では、やる気はあるのに、昭和な思想(完璧なる母親像を求める、男尊女卑など。)によって、過度なプレッシャーを与えられたり、子供の保育問題から働く環境を確保出来ない等々…。ママが、いざ働くとなると、様々な壁が立ちはだかり、200%の力を出して生きなければならない、非常に苦しい状況です。


私は、今、一生懸命に勉強をしている娘の姿を見ながら、この子達の世代は、
どのライフステージでものびのびと働き、充実した人生を送れる事を心から願っているのです。「ミセスが、限られた時間を有効に使い働く機会を作る。」そんな思いで、私は一年前に起業をしました。


微力ですが、何か少しでも社会に道筋を作る事が出来ればと思っております。


アラウンドビューティークラブの活動にも大きく期待をしておりますニコニコ
原さんをはじめ、関係者の皆様、これからも日本女性の為に頑張って下さいねグッド!

興味津々の関西マダムのファッションチェックビックリマーク