幸せな卒園式。 | 伊沢由美の美blog

伊沢由美の美blog

Happy&キラキラな人生を求めて日々精進☆神戸から、輝きのあるミセスライフを発信します。

二女の卒園式
長女と合わせて、8年間もお世話になった幼稚園とお別れですしょぼん


神戸に引っ越したばかりで、
誰も頼る人がいない私達親子を
常に優しく見守って下さった
幼稚園の皆様。


初めての育児に悩み、
親子で泣きながら登園した事も。。。
その時、園長先生に励まされ
随分と子育てが楽になった
思い出もあります。。

そんな私も、『新米ママ』から、
すっかり『肝っ玉母さん』になりました。


卒園式は、お天気にも恵まれて
良かったです晴れ

園長先生は雨の予報を晴れに変える、
不思議なパワーがありました。笑
遠足や運動会等の行事は、いつもお天気でしたよニコニコ


二女は、卒園式の1週間前から、
お友達や先生とお別れするのが嫌で
毎日泣いてました。。

心が育っている証ですね。


一番仲良しのAちゃん。。
春から、違う小学校に通うので、
なかなか会えなくなります。

最後に二人で見つめ合い号泣する姿は、
涙を誘いました。


仲良くしてくれた皆に感謝。
本当にありがとうニコニコ


私も3年間の役員の任務が終了し、やり抜いた安堵感は、まるで体から紐が
スルッとほどける感じ。

ラストフライトを
終えた時と同じ充実感でした。


↑働く女性としても教育者としても尊敬する園長先生(中央)や、3年間、一緒に頑張った役員のメンバー達。


と、その肝っ玉母さんをサポートした?
育メンな夫達。笑笑

『人を育てる事とは?』を全て学べる
素晴らしい幼稚園でした。