Bonjour 


リフレクソロジーのキャビネを

4月末まで閉めています〜

工事のためにですが…


そして、工事の人だけが

家にいるのは、

このフランス、危険…

夫と代わる代わるに留守番をしています。

休みのようで、休みじゃないような…


暖かければ、

庭でコーヒー飲みながら

ゆっくりもできるんだけど…

まだ寒い〜寒い…



今日の桜

可愛すぎる〜美しすぎる〜桜




牡丹桜と呼ぶみたいね〜


この桜がSceauxでは、

100本植わっている場所が

桜公園で有名なんだけど、

そこは、まだまだ、咲きかけ〜



そして、今は花見できる気温じゃなく寒く

しかも、下が水分含みぐちゃぐちゃ…

フランス、本当どうしちゃったのかな。

今年というより

昨年秋から雨降りすぎです。


そして、この桜の横にあった

りんごの花が美しかった木は

毎年楽しみにしていたのに、

病気で、切り落とされ、

下は沼津みたいに水溜りができたりと、

土から水分含みすぎて

木がダメになってしまった事もびっくり。





日本は、このタイプは5月初旬が満開かと。

日本はさぞ美しい桜トンネルが

見れる事でしょう〜


大阪の造幣局の桜が懐かしいです。



フランスも日本に負けずと綺麗ですが〜

気温がね…


ピクニックするにはまだ寒いですし、

お昼歩いていたの、

この場所は私1人でした。


風がきつかったからかな〜

朝、雨降りすぎたからかな〜



にしても、多分ここは、

いつも人が来なくて穴場スポットですから

今週末は友人と散歩お花見予定🌸


良い加減、っていう言葉を

天気は知らないのか⁉️と

思えるほど、気温も、天候も

極端すぎるんだけどな〜

明後日の金曜日は、

27℃、夏日になるなんて、

信じがたいくらいのパリです。


セーター、コートが

手放せない今なのに…


Bonne journée