Bonjour 





3月に入ると、

みんな庭仕事を始めだすフランス人達〜



こちらは、数年前の写真〜

すごく良い天気が続いていた〜



今週末は久々に日本人の友人達と

晴れたらだけど、

桜とりんごの花見を計画です〜

蕾と花が半々が一番美しく感じる〜


さて我が家の庭仕事、

庭の管理は大変なのですが、

土いじりは、結構好きで、

苦には感じない〜

むしろ、花や草木、自然に愛着がわいてきて

毎日眺めるのが楽しくなる〜


しかし、雨が沢山降ると、

あまりにも草や芝が湿りすぎていて、

草、芝刈りができないし、

また晴れがある程度続かないといけないし、

なおかつ、お仕事休みの日で晴れないと…

今年の3月は条件が…

なかなか揃わないです。


芝刈りの機会がなく、

もう3月中旬がすぎちゃいました。


今週は、晴れが続いてくれるかな?

ミモザと、リラの植え替えもしないと…

芝刈りもできればしたい〜

家の工事のためキャビネを

1ヶ月休みますから、

平日に庭仕事ができそうです〜




こちらは、辻利の桜茶

日本から持ち帰ってきたもので、

昨日は食事後フランス人の友人達に

桜茶と、抹茶、昆布茶の

Dégustation をしてもらいました〜🌸💕




みんな初めて〜!

という事で、桜茶に興味津々〜

4月中旬から5月は、

キャビネでこの京都桜茶が

大阪の昆布茶かを選んでもらい

出す予定〜


リラクゼーションあとに

日本のお茶を一杯飲んでいただく

私のキャビネ。

噂で、日本にプチ旅行したみたい〜

と耳にしたよ〜と

ご近所の友人から聞き、

なんだか嬉しくなりました。



こちらは、

マンゴーとアボカド、エビのサラダ

エピスを加えて、美味しいサラダに〜


今週、晴れが続きますように〜^ ^


Bonne journée