夜中バイエルンのゲームを前半だけ観たけど、ニュルンベルクが完全に引いて、ゴール前にスペースを与えず守るから、なかなか崩すことが出来ない。



ドイツでもスペイン同様のことが起こっている。流石にあれを崩すのは難しい。



プレミアは、あゝ云うことってないから、違う面白みがある。奪っては仕掛けてと云う応酬は観ていて面白い!!



でも昨日チェルシーのゲームをちょっと観たけど、やっぱり引かれるから崩せない。どん引きって云うぐらいアストンヴィラが引くから、チェルシーがブロックの外で回すことになる。



プレミアが撃ち合いをしなくなったら、どのリーグも同じようになるなって思う。特徴がなくなるとサッカーが面白くなくなる気がするけど…



でもビッククラブに勝つには、引いてカウンターしかないなって思います。でも清武がスタメンじゃないのは、残念だな



須藤



PS.今日のバルサのゲームは録画で観ます。週末はゲームを観るのが忙しい😅

帰ったら長谷部と岡崎のゲームも観なきゃいけない😄