センスがあるないは、直ぐ分かります。一緒に試合をすれば分かります。ただセンスがある子にも苦手なことが必ずあります。あれもこれも出来る子は先ずいません。


持って生まれたセンスだけで上に登り詰めるのは難しいと思います。でもサッカーが好きな子は、出来ないことがあっても夢中にボールを追いかけ、蹴り続けます。そんな子が結局競技者として、生き残るんだと思います。


センスがないとダメなのか❓そんなことはないと思います。直向きに頑張ることが出来ればきっと道を切り拓くことが出来るはずです。そのサポートをするのが自分の仕事です。



須藤
暑さからなのか分からないけど、お互い動きがあまりないゲームでした。5バックで引かれ、なかなか崩せないマリノス。このままスコアレスで終わるのかと思いましたが、後半途中から入った天野がゴールを奪い1-0で勝ちました。中2日でのゲームになるため、よりキツイゲームになると思うけど、頑張って欲しいと思います。


ポゼッションで圧倒したけど、なかなかゴール前まで運べない。決定機を作れなかったマリノス。5バックにしてゴール前を固めた上海。




ゴールシーン。左サイドからクロス、クロスに仲川が合わせ、キーパーが弾いたボールを天野が押し込む。




須藤