相手とのかけひき














いかにして相手の予想を裏切るのか?教育上で考えると言い方は悪いのかもしれないけど、いかにしてだますのかが結構楽しいニコニコ













相手をだますことが出来れば、ゴールを奪うことは難しくない!!













相手とのかけひきが自分は楽しい◎^∇^◎だまし合いが面白いニコニコ














そんなことを考えてやればサッカーはより面白くなるし、上手くなれる。

















自分は大人のフットサルクラブの活動のとき、いつもどうしたら目の前の敵をだまし味方をフリーに出来るかを考えてプレーしている。今日は3回連続でアシストが出来たけど、どれも思い通りのプレーだったニコニコパー











味方をフリーにしてシュートをしてもらう。そこが快感で止められない!!














Jr.ユースチームメンバーにもそんな楽しみ方を見出だしてほしいと思う。そうすれば劇的に上手くなれる可能性がある。
















とは思いつつ来週はゴールを奪うことだけ考えてプレーしてみようかな?



須藤