今年度最初のスクールだったため、余裕がなくて写真が撮れませんでした

子供達が“どうしたらサッカーをとことん楽しめるか?”と、昨年度のスクールが終わってから毎日考えていました。
“楽しむ”って言うと我々世代は“楽しむだけじゃ勝てない”とか“上手くなれない”なんて言うと思うけど、そういう人は分かっていないなと思う。
自分のやりたいことをやるために徹底して練習する。
パスひとつ
トラップひとつ
サポートのコース、タイミング
どんなこともこだわる。こだわって練習してゲームで出来たら?
喜びがある。その瞬間幸せだと思う。
そこは子供も大人も関係ない
頑張ったことと比例して“喜び”がある。そこに挑戦させてあげたい
喜びを知ったら人間は強くなれる。自分の意志で人生を切り開くことが出来る。自分はスクールで活動で、子供達にそんなことを経験してほしいと思う。
子供達へ

君達には未来がある。可能性がある。我々コーチは、そのことを疑いを持つことなく信じて全力でサポートします

We are friends , soccer family

須藤