昨日は辛口で書いたんで、今日は甘口で…
間違いなく良くなった点は縦と横の間延びが無くなってきたこと
バランス良くポジションが取れるようになってきたことで、簡単に縦に突破されなくなったし、縦にパスも出されなくなった。
一人少ない中で良く我慢してディフェンスも出来ていた。
ただボールを奪ったあとで、サイドのメンバーが駿介、航、達平から、パスを引き出すために飛び出せていたら、あと2、3点は取れていたと思う。崩す形は出来ていたから…
一年生の健太が相手最終ラインの裏を取り、見事なタイミングでループシュートを…
ボールは枠を反れたけど素晴らしいプレーだった。
ゴールには繋がらなかったけど、良い面がいくつも見られた。
ボールポゼッションもそんなに負けていないと思う。
ボールを奪ったあとの攻撃、切り替え、パスコースの入り方を連動出来ればきっと次の試合はもっと競ることが出来ると思う。怪我人も帰ってくると思うし…
須藤
P.S.1試合ごとに確実に少しずつではあるけど進歩している。きっと近い将来勝てる日が来ると思う。
最後にやっぱり辛口で…多くの奪われたゴールは自らのミスが原因なんだってことを自覚しないといけない!!カウンターをどれだけ受けたか…
ゴールキックから相手にパスをしたかのようなキックなんて有り得ない!良く考えてプレーしてほしい
