家にいるはずの娘が19時半過ぎ行方不明で血相変えた #自分が親になって感じたこと | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

アメブロのお題から

自分が親になって感じたこと

自分が親になって感じたこと

小学生の娘が

19時半過ぎて帰宅してない

どこにいるか連絡あった?


19時40分に

留守を任せた夫から


飲み会に参加している

私の携帯に着電あり


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


一気に酔は覚め


なんでよ

なんでよ

なんでよ

あなた(夫)に任せたのに

なぜそうなる??


私真っ青ですよ


_| ̄|○ il||li



慌てて

当日遊んでいたという

お友達のママにLINEしたら

おウチにあげていただいて

一緒にいてくださり

一安心

夫に殺意が


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


当日、ばあばと

夕飯食べると約束したのに

遊びたいというから

お弁当買って帰るね

鍵持っていくんだよ


といって

夫は下の娘と外出


鍵を忘れた6年生娘ちゃん

帰宅するも自宅に入れず


心配したお友達が

うちにおいでよ

って声かけてくれて

ご一緒してくれていたそう


もーね、あのときの

夫からの電話

血の気が引きました


親になって感じたこと

娘が19時半過ぎても

連絡なし行方不明

スマホもあるのに持って行かず

鍵をも忘れてたオチ


夫からの最初の電話で

顔面蒼白になりました


私は小学生のころはそんな遅くに

帰宅することは無かったわ


でも、高校生のときとか

新宿でバイトしていて

帰宅は23時とかもザラでした


親は心配してましたけど

無視してたんですよね


表題の


自分が親になって

感じたこと


連絡なしでの

娘の夜遅い帰宅は

親として心配過ぎますネガティブ


もう30年近く前なんだけれど

大いに反省しました



↓これを買おうと真剣に検討中

 


  これを家のガスメーターに

くくりつけて

鍵持っていくのを忘れても

なんとかなるようにするかな