地域こども会会計を引受ました | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

2022年度の一年間

小学校のPTA

本部役員の会計担当として

運営に参加しました


興味がある方は

カテゴリ:PTA

をご覧ください


PTAネタは毒多め

自分の心を

整理するために書いてます


ニコニコニコニコニコニコ


2023年度の

地域子ども会役員にと

オファーを

されていましたが


2022年度の小学校PTA

本部役員会計をしていたのと

2023年度も

PTA会計監査をするので


丁重にお断りしていた

子ども会役員の話



2024年度は
お引き受け
することにしました

子ども会は
土曜日開催が多いのですが
あらかじめ

土曜は一番忙しくて、
月1休みは学校行事と
発表会で潰れたりしてます。

なので、土曜日対応は
転勤しない限り難しいです。
パソコンの
ビジネス文書作成スキルや
会計業務は
仕事柄、頑張れそうですが、
どうしたものでしょうね、、、
土曜日は月3回仕事です

とオファーを頂いたときに
伝えています

さて
どうなるんだろうな〜

本当に土曜日は仕事忙しいから
仕事シフト作っている私は
権限使えば(土)仕事しないように
シフト組みはできるんです

でも、そんなシフト組みは
メンバーとの信頼関係を
台無しにするわけで

みんなに均等に
土曜日勤務を
割り振っているわけで

立場上出ないわけにはいかなくて
仕事だから出てるのよね

それから
こどもたち二人の学校行事
土曜日に結構あるんですよ

今までは
上の娘は小学校
下の娘は園児さん

運動会や文化祭、
開催日が違うから
倍忙しかったけれど

2024年度からは
下の娘も小学生になるから
学校行事は1回で済むはず

だから
ちょっと楽になるかなと思いつつ

一応
子ども会のことで
土曜日勤務を休むのは
なかなか難しいです

と伝えた上で引き受けるので
まーなんとかなるかな

子どもたちが
参加しているから
一度はお引き受けしないとね

やるからには
頑張ります