高額年会費クレカ 400万修業の裏ワザ考察6 見込み違いで大失敗 | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります



私にしては
超高額年会費のクレカ
マリオットボンヴォイ
プレミアムカード
AMEX
年会費49500円

約1年使いましたが
来年も引き続き使うことにしました

去年、悩んで申し込んだときの
あれこれ

今回、このカードで
2025年のマリオットの
プラチナステータスを
維持するために

400万円修業達成を
いろいろ考えてまして

先日、
大失敗
してしまいました

ガーンガーンガーン

姪っ子が今年
二十歳で成人式って
すっかり忘れていて

いまって、18で成人式じゃないの?
よくわからないです

お祝い金を姉の銀行口座へ
送金することにしたんです

熨斗袋に入れて
お祝い金とお年玉を
現金書留で送ろうと
思っていたんだけれど

熨斗袋要らないかを
姉なんで、ざっくばらんに
尋ねたら

要らない
とのことで

送金することになりました

爆笑爆笑爆笑

で、ふと400万修業の
足しになるかなと
先日作成したkyashの
銀行送金機能を使おうと

6桁の額を

マリオットAMEX
プレミアムカードからkyashへ
チャージしましてね

さて送金って
口座番号やら入力したら

ん?凝視

送金できる額が4595円

なぜ?凝視

全然わからないから
調べたら

kyashには残高内訳で
kyashマネー
kyashバリュー
という2タイプがあって

kyashマネーは
出金できる残高で
銀行口座送金できるけれど

kyashバリューは
出金できない残高

だそうで

クレジットカードから
kyashへチャージした額は
kyashバリュー

銀行口座から
kyashへチャージした額は
kyashマネー

というくくりなんですね
知らなかったわ

_| ̄|○ il||li
また、やっちまった

マリオットAMEX
プレミアムカードの
使用額加算を稼ぎたかった

使用額加算は
できたけれど

本来の目的の
姉への送金には
大失敗
いらんチャージを
してしまったわネガティブ

ま、世の中そんなもんよね
トライ・アンド・エラー

いい勉強になりました

無駄にkyashチャージ
してしまった分は

先取りってことで
使えばいいけれど

自分の間抜けさに
がっかりしました

あ~あ

ただ、今回の失敗でも
ダダでは起きない私です

もし、今年の年末に
400万円修業に
少し足りないくらいなら

kyashへの
チャージ

この方法で上手くいくかも?

などと思ったのでした

前回考察で書いた
楽天Edyへは1日に
一万円しかチャージで
きないのだけれど

今回kyashへ一度で
13万円をチャージしたら
できたので

年末にあと少し
修業完了まで足りないとき
確証はないけど
なんとなく大丈夫な気がする

お得意の思い込みと
行け行けドンドン気質で
また大失敗するかも
しれないけれどね

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

全ては自己責任で
試しました

やってみようと思った方は
自己責任でどうぞ❤