株 株主優待届く 関門海 | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは

このブログは、小学5年生と
年長5歳の5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代都内ワーママの日記です

よろしくお願いいたします



先日、関門海
の株主優待が届きました

100株3名義分の株主優待です

娘たちと自分の分

取得は5回目くらいかな~

娘たちの口座では含み益
自分のは一回手放しまして
買い直してるから
今3700円くらい含み損笑い泣き
配当金はありません

無配銘柄は
基本
過去に貰った
配当金で買ってます

前回届いた優待では


2000円オフで
フグコースを堪能しました❤

その時が店舗デビュー

それまでは
使い切れずに終了したり
お取り寄せで


を頼んでみたりしたけれど

娘たちも夫も
高級品の価値を
理解してくれず

ひたすら1人で
ふぐ鍋を
食べる羽目になったりして

あんまりこの株主優待
私にはピンとこなかったんですが

きなこさんのオフ会で
ふぐの唐揚げとか
激ウマだし
株友さんとお会いして
楽しい時間が過ごせたことで

なるほど
こういう風に活用すると
いいのね

と目からうろこで

私の中での活用度が
かなり高くなりました

爆笑爆笑爆笑

活用度が高いから
ガチホです(笑)


株は、元本保証はないし
損や失敗、かなりしています

株は自己責任で
余裕資金で
がセオリーです

値上がりした話は

嬉しくてつい書いちゃうけれど

保有株には、塩漬け中

いっぱいあります


美味しい塩もありますよん❤


 楽天買い回りに嬉しい逸品


損切は基本しないので

優待貰ってプラ転するまで

握力強めにホールド中


精神力必要ですが

手放さないのが私流


握力強めにしてからは

いい空気感で株やれています


証券口座をつくるならモッピー経由がオススメ