またまたゆずを頂いちゃいましたので、柚子ジャムつくりました | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

この間、頂いたゆずで
柚子ジャム作りした話をしたら

今度は別の方から
ゆずを頂いちゃいました

ん?

前回のゆずと
サイズが全然違う
左下側が今回頂いた柚子
上2つは前回いただいた物と
同じサイズ

調べたら
花柚子と本柚子みたい

柚子って種類
いくつかあるのね~

知らなかったわ

今まで花柚子しか
知らなかった

小さい方が花柚子です

手はガサガサになりましたが
美味しい柚子ジャムが
たんまり出来ました


柚子を頂いた方に
柚子ジャムをお届けして
大変喜ばれたし


もガッツリ消費
出来ました

お砂糖優待も
ありすぎて困る方も
いそうですが

うちはちっとも
困りません

ジャムづくりに
大量消費

ちゅーちゅーちゅー

いろんな株主優待があって
一時は手当たり次第
優待狙って株を
買ってみたけれど

正直
自分が求めてない物って
要らないし
活用できないので

そういう株は
あっさり手放しまして
高配当株に移行してます

ここのところ
12月権利銘柄が
かなり被弾してまして
あーあって感じです

今日は上がって欲しい

含み損も売らなければ
そのうち持ち直すかなと
握りしめてます