株 株主優待届く トリドールとうかい | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。

このブログは、小学5年生と
年長5歳の5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代都内ワーママの日記です

よろしくお願いいたします



一昨日、トリドールとうかい
の株主優待が届きました



どちらも初取得

この日は株の郵便物が
輪ゴムで括ってあったわ
娘たち名義分もあるから
同じ会社から3通や4通

開けるのが大変でした
嬉しい悲鳴

トリドールの株主優待は
使いやすそうです

最寄り駅の
丸亀製麺に行こうかな

うかい亭も
わりと行きやすい場所に
あるんだけれど
優待1人分じゃ
なかなか渋い額だわね

箱根に行こうかな
藤田観光の株主優待を
今月確保したいなと
思っているから

うかいの株主優待で
箱根彫刻の森美術館にいき

藤田観光の株主優待で
小涌園に行こうかな

小田急電鉄の株主優待も
確保したら
箱根ならなかなか良いかな?

箱根だと
お友達の結婚式で
小田原Hiltonに行ったり

宮ノ下富士屋ホテルの
花御殿に泊まったり
したのは楽しかったな

富士屋ホテルの夕食
とても美味しかった記憶あり
ホールの天井が美しかった

カレーパンも有名ですね
お茶のお稽古のときに
社中の方が差し入れしてくださり
美味しいな〜って
午前中に行かないと
当時は買えないって聞いたけど
今はどうかな?

クラッシックホテルに
泊まりたいな

箱根は
ロープウェイも楽しい
黒いゆで卵も食べたい

ニコニコニコニコニコニコ



ニコニコニコニコニコニコ

株は、元本保証はないし
損や失敗、かなりしています

株は自己責任で
余裕資金で
がセオリーです

値上がりした話は

嬉しくてつい書いちゃうけれど

保有株には、塩漬け中

いっぱいあります


美味しい塩もありますよん❤


 楽天買い回りに嬉しい逸品


損切は基本しないので

優待貰ってプラ転するまで

握力強めにホールド中


精神力必要ですが

手放さないのが私流


握力強めにしてからは

いい空気感で株やれています


証券口座をつくるならモッピー経由がオススメ 


今日は、
日本郵政の損出ししました
10万くらい損出し

あと30万くらい
マイナスです絶望

あ、楽天市場で