私の越冬方法 | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

小学3年生と年少3歳の
5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代役職ワーママの日記です


娘たち用のハンドメイドしたり、
お友達から頼まれた時だけ
ハンドメイドをしている
ふぇいです

(現在SHOP閉店中)
よろしくお願いいたします。

アメブロのお題
私の越冬方法
について書きます

寒さに弱いので
冬はロングダウンジャケット
必須です

モンクレールの
エルミンヌ

というロングダウンを着用し

足元は
ドミニオンの
ニーハイロングブーツ

を使っています

どっちもかなりお高いのですが

極寒、冬の夜の
ディズニーランドや
ディズニーシーでも

へっちゃらなのです

オススメです。

娘たちを産んでから
インドアではいられず
真冬でも元気に外遊び
公園遊びに
つきあわされるようになりました
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

保育園への登園に
毎朝電動自転車で疾走
朝7:20には出発する日々


中綿のジャンバーで
寒すぎて震える私に
姉が

モンクレールの
ダウンがいいよ
ほんとに暖かいから
ウインクウインクウインク

と教えてくれました

ですが、値段が半端ない金額で
踏ん切りがつかず
迷ってました

それからすぐ
二人目を妊娠して
そして、残念な結果になって
かなり鬱々とし
仕事も一月休みました

気分をあげていくために
自分へのプレゼントとして
購入しました

結果
購入して良かったです

もう中綿のジャンバーにはもどれません
モンクレールの
スタイリッシュさも
袖を通す度にうっとりします

知っている方には
羨ましがられます


ちなみに、モンクレールダウンは
二子玉川の高島屋で現物を見て
BUYMAの信用できそうな方から
並行輸入で購入しました

日本正規品を購入だと当時24万円くらい
並行輸入だと18万円程

とても素敵なダウンです
購入は6年前になるので
今の時点では年間3万円のコストです

年間3万円で
このクオリティが手に入るなら
私は満足です

まだあと5年は着たいので
年換算だともっと安くなるはずです

外套と靴は
いいものを揃えたいですね