PTA役員決め ワーママ、小学校のクラス委員になりました。 | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。このブログは、小学3年生と年少3歳の5歳差姉妹の母、フルタイムで働く40代ワーママの日記です。たまにハンドメイドをしているふぇい(←現在SHOP閉店中)です。よろしくお願いいたします。


働く母、忙しいです。

できるだけラクしたい。

物事を効率的に進めたい

んです。


そんな考え方をするようになったのも、二人の娘を育てながらフルタイムで働いてきたから。



昨日、三年生娘の保護者会がありました。


一通り学校からのお知らせや報告が済んだあと、昨年度末に配られた『PTA役員希望調書』から希望者とその場で立候補した方を集めて、クラス委員を選出します。


で、



クラス委員になりました。


希望者は5名

希望を書いたのが昨年度で、クラス分け前なので、うちの子のクラスは私しかいなかった!爆笑


隣のクラスは立候補3人。

うちのクラス、立候補2人だけれど、もう一人の方が保護者会欠席でした。


娘の学校、じゃんけんに

勝った人

選出されるお約束


負けた人ではないんです。おねがい

貧乏クジではなくて


当たりクジ

なんです。



なんかいいな~と 。当たりクジっていうのが。ラブ


子どもたちの学校生活をより良いものにするために、働くママですが、全力でクラス委員を頑張っていこうと思っています!





オススメアイテム