FAXDM Aパターン
FAXDM Bパターン
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【時期】2009年12月~2010年10月
【依頼主】エスエッチビー商事株式会社
【配信数】2043
【反応率】1.33%~1.68%
【申込】29
【ターゲット】集客できない整骨院、鍼灸院、サロン店オーナー
【提案】セミナーに来ませんか?
【配信ソフト】ネットリアル
【所感】
記念すべき人生初FAXDMです。クライアントの佐藤清先生の講演会に呼ぶ為に作りました。数字は見ての通りです。
Aパターンで8件/475件
Bパターンで21件/1568件
の申し込み。
売上:29名×3,000円=87,000円
配信費:2043×10円=20,430円
粗利益:66,570円
20,000円使って、87,000円の売上を作ったので、費用対効果4倍以上です。
また講演会の参加者に2万円の治療、5万円の勉強会、63万円の治療器具というバックエンドがあったので、さらに利益は上積みされていきました。
一応テストだと思って2パターン作ってみたのですが、両方とも1%を超えましたので、このヘッドコピー、
・なぜ○○先生は自由診療で高額の患者を○名集める事ができるのか?
・あなたが自由診療を1日平均○名以上集める事は本当に可能なのか?
という2つのキャッチコピーは両方とも妥当性があると言えそうです。
【ターゲット】:整骨院、鍼灸院、サロン店舗オーナーに、
【商品】:セミナーを
提案したいという方は参考にして下さい。
西中村
治療院向けBtoB FAXDM 営業代行その②も参考にして下さい。
治療院向けBtoB FAXDM 営業代行その③:資料請求型