治療院向けBtoB FAXDM 営業代行その① | ☆新型FAXDM法人営業法

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FAX一枚を使って、BtoBの法人契約のための問い合わせを3倍に増やす方法を明らかにしています。机上の空論ではなく、私が作成し、実際に配信したFAXの反応率%と背景分析を明らかにし、あなたも自分でFAXを作れるようになって下さい。

FAXDM1枚で法人顧客を集める方法-FAXDM AパターンFAXDM Aパターン

FAXDM1枚で法人顧客を集める方法-FAXDM BパターンFAXDM Bパターン

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【時期】2009年12月~2010年10月

【依頼主】エスエッチビー商事株式会社

【配信数】2043

【反応率】1.33%~1.68%

【申込】29

【ターゲット】集客できない整骨院、鍼灸院、サロン店オーナー

【提案】セミナーに来ませんか?

【配信ソフト】ネットリアル 

【所感】

記念すべき人生初FAXDMです。クライアントの佐藤清先生の講演会に呼ぶ為に作りました。数字は見ての通りです。

Aパターンで8件/475件
Bパターンで21件/1568件


の申し込み。

売上:29名×3,000円=87,000円
配信費:2043×10円=20,430円
粗利益:66,570円

20,000円使って、87,000円の売上を作ったので、費用対効果4倍以上です。

また講演会の参加者に2万円の治療、5万円の勉強会、63万円の治療器具というバックエンドがあったので、さらに利益は上積みされていきました。

一応テストだと思って2パターン作ってみたのですが、両方とも1%を超えましたので、このヘッドコピー、

・なぜ○○先生は自由診療で高額の患者を○名集める事ができるのか?
・あなたが自由診療を1日平均○名以上集める事は本当に可能なのか?


という2つのキャッチコピーは両方とも妥当性があると言えそうです。

【ターゲット】:整骨院、鍼灸院、サロン店舗オーナーに、
【商品】:セミナーを

提案したいという方は参考にして下さい。


西中村

治療院向けBtoB FAXDM 営業代行その②も参考にして下さい。


治療院向けBtoB FAXDM 営業代行その③:資料請求型