「ママ、かわいい。」と言ってくれるちゅん太3歳。


ウサ子現在小6もそうやって言ってくれる時期があったなぁキョロキョロ


ちゅん太はいつまで言ってくれるかしら?


「ママ、かわいい。お姉ちゃんもかわいい。パパもかわいい。」


と、よく言ってます笑い泣き


幼児の言う『かわいい』は『好き』とほぼイコールだからね。

サル吉パパも可愛い分類ねチュー


ついでに姉がいるせいか、基本的にかわいいもの(動物キャラなど)が好きなようです。



するとちゅん太、「かっこいいのはO工房さん。」ですってびっくり

「だって、バイオリンを作れるから。かんなで木も削れるでしょ?かっこいいねぇ。」

だそうです爆笑



我が家が定期的にお世話になっている弦楽器屋さんは2つあるのだけれど、普段のメンテナンスは家から近めのO工房の方が多く、最近は夏休みなのも手伝って(?)、立て続けに行ったから深く印象に残っている様子。


ウサ子小6のバイオリン用にオーダーしているものがあって、また来週にも行く予定なので、まだまだO工房ブームが続きそうです。



「バイオリンはどうやって作るの?どうしてOさんはバイオリンが作れるの?」と言うことにも興味津々だったちゅん太。


ウサ子も園児時代から『耳をすませば』が大好きだったけれど、ちゅん太も『カントリーロード』の歌は歌えるし、もしかしたらハマるかもしれない⁉︎


何より、O工房さんは『耳をすませば』の誠司くんを大人にしたような人だなびっくり、と言うのが私コジカと夫サル吉の第一印象チュー


ちゅん太の反応が気になる母コジカなのでした。