本日もウサ子小6とちゅん太3歳のオンライン英会話レッスンから1日がスタート。

その後はバイオリンの練習。
ウサ子は明日のバイオリンレッスンに向けて、もっと練習してほしいと思ってしまう母心が炸裂笑い泣き

無理やりやらせたところで上手くならないしなぁえーん と思うと同時に、ある程度はやらせないとやっぱり上手くならないしなぁえー? という狭間の葛藤をしていることを娘は知るまいおーっ!あせるあせる


一方の弟ちゅん太は、気ままに練習したり遊んだり。
音階を歌ったり、和音を歌ったり、放っておいてもやってますゲラゲラ

机の上でも、ピアノの音階の指遣いの練習をしているので、鍵盤で弾かせてみると、以前より弾けるようになってきたようです。
まだまだ手を丸くしたりなど課題はありますが、左手の音階の指遣いを見せてみました。
また勝手に練習してるかしら?


続いて、姉に鍵盤を弾いてもらって、バイオリニスト気分を味わっているちゅん太

最後に盛り上がってきて、バイオリンを持ち上げて弾いているちゅん太を記念にパチリ。

姉にいろいろとリクエストをして弾いてもらって、自分も弾いている気になっているちゅん太。

たくさん遊んで満足した様子です!?