独特なバイオリンの弾きモノマネをするちゅん太3歳


の隣で、姉ウサ子小6にも、バイオリンを持たないで構える真似をしてもらいましたニヤリ



自分で確認したウサ子は、


「肘の位置がどの弦にもあてはまらないガーン


と認識したようですチュー


「バイオリンを持ってたらできるのに!」と言ってましたがあせる


いや、多分違うよはてなマーク出来ている気になっているだけだよ!?あせるあせる



母コジカが、とある施術の勉強をしている時の練習方法に、エアで施術しているところを録画して確認すると言うものがありました。


上手い生徒ほど、エアでもちゃんと出来ているそうです。

逆に、エア練習をたくさんして、それでできるようになったら施術も上手くなっていることがほとんど、と言われました。



これって、もしかしてバイオリンでも当てはまるのでははてなマークはてなマークはてなマークびっくり


パガニーニもバイオリンを構えるだけの練習をずっとしていたなんて逸話(?)もありますしビックリマーク


バイオリンは構えて、弓だけエアの練習とか、なんだか色々工夫して出来そうな予感です音譜