我が家のウサ子小6は、未だに気を抜くと弓を持つ親指が反っていますガーン


練習中に何度注意することかはてなマークムキーガーン


ウサ子ですらそんな状態なので、ちゅん太3歳に関しては、反っていることを注意しても何を直していいのかわかっていない様子!?




そこでノック式のペンを、小指中心で握って親指の腹でノックする様子を見せました。



この親指の形だよ!と言うわけで、自分でもやってみるちゅん太。




そのあと弓を持たせると、親指を曲げて持てるようになりましたグッド!ニヤリ

そして、親指が反ってしまっても、「親指は?」と聞くと直せるようになりました爆笑チョキ



3歳児の方が小6よりも早く意識づけできるようになってしまったら、立つ瀬がないぞ、ウサ子よびっくりマークはてなマーク


2人とも良い癖付けをしてくだいませ!!音譜