ウサ子小6のピアノの先生から、購入指示があった楽譜を買うために、昨日のお昼休みを利用して音楽書店コーナーに行ってきました。

(ちょっと遠いけれど、なんとか休み時間で間に合ってよかった煽り


オンラインで買ってもよかったのだけれど、特に定価価格と変わらないなら現物見て買ってもいいかな、と思って。


ついでに、ちゅん太3歳に良さそうなものがないかと物色。



この2冊を買ってきました。


ついでにウサ子用にも5、6、7巻も買ってみました。


ウサ子は音楽理論の知識はあるはずなのに、実践と結びついていないので、トレーニングのために購入。


レベル的には、知っている内容で簡単なものもあれば、考えればわかるけれどすぐには答えが出ないものが混ざっているという母の判断キョロキョロ



ちゅん太は嬉しかったらしく、早速やり始めました。






姉の真似(「僕の!」)が嬉しいちゅん太でした、とさチュー