ちゅん太3歳、今より小さい頃から、いつも姉の用事であちこち連れ回されています驚き


楽器屋さんも、ウサ子小6にくっついて何度も行っているのだけれど、今日は「初めて自分の用事で行くビックリマーク」ということに大喜びキラキラ


お昼寝の時間も早々に、頑張って起き出して行ってきました。


と言っても、まだレッスンを受けているわけでもないし、楽器自体の調整は大きな問題がない限りはしない予定だったけれども、問題はバイオリンケースの方あせるあせる

弓を入れるところの蓋が取れてしまったので、「楽器屋さんで直してもらうのー。」とここ2週間くらいずっと言っていたちゅん太気づき


我が家にある今は使われていない4/4サイズのバイオリンの弦が切れてしまったのを暫く放置していたので、弦替えするのに合わせて、楽器屋さんに一緒に持って行ってきました。


バイオリンの様子も確認してもらって、ケースも直してもらって、にっこりなちゅん太でしたとさ音譜


「楽器屋さんこうやってバイオリンを調べてたね」とバイオリンをコンコンと叩くのが印象的だったようですびっくり


次にちゅん太の用事で来る時は、楽器調整の時かしら?まだまだだいぶ先の事かなぁ?と思う土曜の昼下がりでしたチュー