バイオリン初心者の母コジカです。


昨日のジュニアオーケストラの演奏会では、ミュートを使用する曲がありました。


演奏会当日の早朝に目が覚めると、急に「あれ?ミュートって使わない間はどうするんだっけ?」と不安になり始めましたガーンあせるあせる


えっと、ドレスにはポケットがついてないぞ!

あんな小さいもの無くしちゃうぞ!


と、ドレスに隠せるミニケースポーチでも作り始める勢いでした笑い泣き

(最近はあまりやっていませんが、発表会当日に娘ウサ子のヘアアレンジをしていると、こういう髪飾りが欲しい!と出発直前に急遽作り出すということをしてしまいがちなコジカなのですあせるあせる



ウサ子小6に、「ミュートはつけっぱなしだよ。付けたままオンオフするんだよ。Y先生(ウサ子の個人レッスンの先生)だっていつもそうしてるじゃん。」だそうですキョロキョロ


はい、すみませんショボーン

よく考えればわかる事でしたあせる


当日になると、なんとなく浮き足立って思考回路がおかしくなるのは、母も一緒(何が誰と?)なのですよチュー


とりあえず、時間のない朝にまた変なものを作り始めなくて良かった笑い泣き

代わりに、大量のおにぎりを作りましたニヤリ

楽屋飯です。



でも、保護者の方でやはり同じ疑問を抱く方もいらっしゃったようで、保護者連絡網に質問と返答が届いていましたニヤリ

やっぱり、本番当日は急に不安なことを思いついてしまうものですよね!?ゲラゲラ