9ヶ月間の集大成である定期演奏会がありました。


朝から出発!


今日は電車ではなく、車だったからからでしょうか?


バイオリンを持ち忘れたウサ子小6ガーン


嘘でしょはてなマークはてなマークはてなマークガーンむかつき物申す



気がついたのは、出発してすぐにちゅん太3歳のお昼寝事情を考慮して、やはりベビーカーを持っていこう!と判断して家に戻った時のこと。


最近使っていない簡易抱っこ紐と共に車に入れて、「さあ、再度出発!」という時に、サル吉パパが「ウサ子、バイオリンは?」と聞いて気づきましたガーン

はっはてなマークむかっ持ってないのはてなマーク爆弾ドンッ


気がついて良かったけれども驚きあせるあせる


あのまま家に戻ってきていなかったらと思うと、末恐ろしいネガティブ

(遠いんだから、忘れて到着してたらもう間に合わなかったよえーん


2度とバイオリンを忘れるなんて、これ以上ない恥ずかしい忘れ物をしないで頂きたい物申す



早めに会場に到着して、楽屋入り。


ちゅん太3歳は相変わらずみんなに挨拶もせずにどんどん話しかけにいくわ、睨めっこをけしかけにいくわ、好き放題驚きあせるあせる


みんなに可愛がってもらっているのはありがたいことですキラキラ



女子の楽屋は着替えて準備もそうそうに、小1から高2のコンサートミストレスまでみんなでお菓子パーティーという名の女子会が始まりましたガーン


絶対に男子の楽屋はこんなではないと思うショック



リハーサルが始まって、ちゅん太と母コジカは客席で見学。


リハーサル後のお弁当タイムはちゅん太も楽屋で食べたがっていましたが、連れ出して寝かせたかったもののダメでしたえーん

祖父母や大伯母に会ってテンション爆上がり!!音譜

それは、つまり演奏会中に眠たくなるかもしれないということを意味しています笑い泣き


第一幕は頑張りましたが、休憩時間中に寝てしまえばよいものを、寝ずに過ごして、第二幕に泣き始めそうになり退席。


シンプルシンフォニー全楽章、観たかったなぶー


まあ、昨日も練習後の帰宅は遅かったので、仕方ないですショボーン

とにかく周りに迷惑をかけないように、ということだけは本人にも伝えていて、アンコールの曲は中で聴くことができました。



このメンバーで弾くのは今日が最後。

来季はいないメンバーも出てくるのがジュニアオーケストラの寂しいところ。

そうやって毎年進化していくのがジュニアオーケストラの良いところ。


ウサ子はちゃんと弾けてはいましたが、重心のかけ方や重みを乗せた弾き方とか、そのあたりが甘かったな、と思っているので、個人レッスン含め、その辺りの強化をしていきたいと、母としては思っております。


オーケストラは少しの間、お休み。

この間にレベルアップして、来季に備えるぞービックリマーク音譜


それよりも!

帰りは帰りで楽屋に水筒を忘れていったウサ子ムキー

いい加減にしなさーいびっくりマークイラッ

荷物の管理くらいちゃんとしなさーいびっくりマークムキーッ

せっかくの演奏会の日に怒られるようなことしないでよぼけー

来季は、いろいろと成長して欲しいとおもいますえーん