土曜日はウサ子小6のジュニアオーケストラの練習日。


もちろんちゅん太3歳も行く気満々!


今週で今期のオーケストラのソルフェージュは最後。

それを伝えられていたちゅん太もお部屋に入っていい子にしていましたキラキラ



肝心の合同練習の内容は現代音楽の1曲のみビックリマーク


この曲を作曲した先生が来日して、ゲストソリストとして共演してくださるため、演奏会前の初合わせでした!!


ちゅん太も今日は外国から先生がやってくる日とわかっていたからか、いつもの先生方と一緒にいる知らない先生を見つけて、挨拶に行くってすごい度胸びっくり


前回、別の先生がいらした時は流石にそんなことはしにいかなかったから、ちゅん太も成長してるのかしらはてなマーク


と思いきや、実際は挨拶なんてものじゃなくて、オケのお兄さんお姉さん、先生方に構ってもらいたくて、みんなのところに順番に回っては粉をかけまくっているちゅん太は、そのままゲストの先生とそのお連れの方のところに行って、舌を出すという暴挙にでたガーン


本当にやめてほしいところですが、お二人もノリよくちゅん太に構ってくださって、舌出して遊んでくださいましたチュー


帰宅後に、「英語だから、Helloってあいさつするの?しなかったね。」と暢気なことを仰ってたちゅん太3歳笑い泣き

君の絡み方が問題だったと思うよ。次に会う時は、是非とも”Hello.”からスタートしていただきたいところですあせる



ウサ子小6には、今日本番の衣装を着せて、最終サイズチェック。

大丈夫そうなので、母も一安心。


あとは残すところ1回の練習と当日のリハーサルと本番のみとなりました。


いつも練習ではいい子にしているちゅん太ですが、ホールで聴くのはちょっと心配。

前回は、リハーサルでもう聴いちゃってたから、本番は楽屋にいたがって見られずえーん

そういえば、去年の姉の発表会もまともに聞けなかったガーン


急に本番が不安になってきたけれど、ちゅん太だって成長中!

今回は静かに観られると信じたいビックリマーク音譜おーっ!