バイオリンの個人レッスンの時は大荷物ですがあせるあせる


ジュニアオーケストラの練習への荷物は、大きさよりも重さが大変ですえーん


楽譜はコピーを製本したものなので、断然軽いのですが、譜面台の持ち運びと、あとは何より子ども達のお弁当とコジカを含めた3人分の飲み物。


駅から練習会場まで歩くこともあり、ちゅん太用に機内持ち込み可能タイプのベビーカーも持参。

コンパクトベビーカーに重たい荷物をぶら下げるのは危険なため、重い物はリュックなどに詰めての移動です泣くうさぎ


電車は3回乗換があり、エレベーターが近くにあるところなら良いのですか、大回りしなければならない駅もあるトラップ驚き

特に帰宅時は夜になってしまうので帰りを急ぎたく、人の少ない階段をベビーカーに乗せたまま駆け上がることも煽りあせるあせるDASH!


実は私コジカ、大抵オーケストラのある朝にはちゅん太の親子スイミングで一緒にプールに入っている事がほとんど。


その後のお弁当作り&大移動は正直キツいしヘロヘロになりますチーン

筋トレと思うようにしながらも、同時に「いつまでこれを続けられるかな?」と自分の年齢と体力を考え始めるお年頃なコジカ、なんて冗談ではなく本当に怪我だけは気をつけようと思っています凝視



来季はベビーカーなしで行けるかなはてなマーク

抱っこの方が辛いかなはてなマーク

ちゅん太は最後まで歩ききれるようになってるかなはてなマーク

やっぱり夜は難しいかなはてなマーク

と毎回思いながら通っているオケの練習も定期演奏会まであと2回キョロキョロ


ああ、やっともうすぐ今期が終わるチーン と今季中に大きくなってきたちゅん太を抱えながら思う感想笑い泣き

最後まで無事に通い終えるのが今の目標ですチュー



お弁当は、ウサ子自身は食べる時間が用意されているわけではないため、休憩時間などにちょこまかと食べられるように小分けスタイルです。

本日も、ミニトマトとブロッコリーを持ちながら、ウサ子はソルフェージュの教室に消えていきました。


そして、大抵は帰りながらおにぎりを食べるパターンになります。



一方のちゅん太3歳は、姉がソルフェージュ前半のクラスを受けている間に持参したお弁当を食べ、受講人数が少なくなる後半クラスの時にお教室に入って見学することが多いです。


今日は、食べ終わるのが遅くて、お教室に入る前にソルフェージュを受けていないお子さんや他の先生方に会ってしまい、遊んでもらう気満々になってしまいました驚きあせる


お陰で、オーケストラ合奏練習後半は眠たくなっていたちゅん太ガーン


帰宅中に寝たので、ベビーカーがあってよかった!と思う瞬間でした。


やっぱり来季もベビーカーは必要かしら?と悩ましい帰り道。


ついでに明日も朝からバイオリンのレッスン。


練習は本人が頑張らなきゃだけれど、母も母でかなり頑張ってると思うんだなえーとたまには自画自賛しておきますニヤリ