お弁当メモ | お気に入りの時間

お気に入りの時間

ハンドワーク、ガーデニングなど、今の私のお気に入りを紹介します。

お弁当メモ


お気に入りの時間

私に初コメントをいただいた方のブログを見に行ったら、写真が綺麗なお弁当の記事がありました。

あ、私もお弁当ネタがあるじゃん!と。。

娘のお弁当メモです。そもそも娘の幼稚園はカトリック系モンテッソーリの幼稚園で、「おしごと」と呼ばれる手先による教具遊びや作業(機織り等)時間が親子で気に入って入園を決めたのですが、水曜が半日で他4日はお弁当!やっていけるかとても心配で・・・。それでは逆に楽しませてもらおう!と、絵なんか描いて。。。幼稚園児のお弁当作りって、やってみるとちっこくて思っていた程苦ではないです。チンもありだし、毎日「お弁当おいしかった、ありがとうわーい」と言ってくれて嬉しいし。

作り続けて今年は4年目です。メモは全部とってあります。

完全な自己満足ですにこにこ