ラミー サファリ 万年筆 ペン先の太さの違いが分からない!? | Favorite Note / from バックヤード

Favorite Note / from バックヤード

良いデザインが大好きなネットショップ、Favorite Note で、
セレクトした商品や、セレクトしなかった商品、、、
ショップの日常などを、お伝え(?)していきます!


カジュアルなデザイン、ポップなカラーバリエーションで
人気のラミー サファリ 万年筆
これで、万年筆デビューをする方や、
「いや、むしろこれ一筋!」 という方も、大勢いらっしゃるかと思います。

ちょっと大きな書店や文具店だと、
試し書き用のペンが、用意されていることも多いので、
実際に、試されてから、購入される方も多いかと思います。。。

 

で、まぁ、そんなこんなで、実際に購入しようとすると、
お店の人に、「ペン先の太さ(書く線の太さ)は、どうなさいますか?」 とか、
聞かれたりしますよね・・・、

皆さん、どうされてます??

ペン先の太さの種類は、 EF、F、M 。。。
意味としては・・・、

  EF (Extra Fine) : 極細字
  F (Fine) : 細字
  M (Medium) : 中字

ということなのですが、これでは、どうもピンとこないですよね。
特に、初めて万年筆を買われる場合とか、、、

そこで、店員さんや、他のお客さんが見つめている(ような気がする)中、
勇気を奮って、試し書きをスタート! (私もそうしました!)

・・・で、書いてみると。。。


こんな感じだったりして。。。
「えっ! 何これ? 全部同じじゃん。。(動揺)」

そう!私が試し書きしたときも、違いが分からなかったんです! (^_^;)
「ひょっとして、お店に置いてあるサンプルは、
 沢山の人が書いたから、もうペン先が太くなっちゃったのかなぁ」とか考え、
今回、実験してみることにしました!!・・・

 ≪ …続きは、こちらから ≫
 ※この記事は、Favorite Note の本サイトに移動しました。 m(_ _)m







(※よろしければ、こちらのクリックをお願いします!)