続きです〜照れ


別墅然然さんは鐘山苑さんの4階と5階フロアにありまして、


以前の宿泊時は鐘山苑さん1階にあるラウンジを利用しました。


そこも良かったのですが…

↓この記事ね。


今回は上記のラウンジ利用に加え、

別墅然然宿泊客のみが使えるラウンジが4階にあり、

更に、グラスごとお部屋に持って行ってオッケーなのです!キラキラ


これはすごい楽!泣き笑い


こぢんまりしてますが、エレベーター乗らずにすぐ行けるし(大型旅館なのでエレベーター混む)

いつも人が居ないので過ごし易い!


マッサージチェアもあります!

18時までは山梨らしく、赤白ワイン、スパークリングもチューわーい💕

お菓子もあります!

クッキー美味しいし、紅茶も美味しいラブ

ジュースも有りますね。

お部屋にも持っていけるのでお子さんも嬉しいのでは?

置いてあるもののラインナップは1階の方が充実してるかな?と思います。

でもあちらはいつも人が割と居たのですが、こちらは大体貸切。

いても1組くらい。


大きなピクチャーウィンドウからは富士山も見えるし…


あー…


し、あ、わ、せニコニコ

私が幸せを噛み締めていたその間、

息子と旦那は

屋上の展望富士見風呂の、露天風呂 富士山へ。


ここからの眺めがめっちゃ良いので、

泊まったら絶対行くべきですにっこりにっこりにっこり

※ちなみに前回は雨で、屋根無いし楽しめなかった。


息子がここを気に入り過ぎて、

15時頃行った後に、17時頃にももう一回行ってた(連れてってくれた旦那、ありがとう…)


上の富士見風呂、すんごいいいよ!ニコニコ

お母さんも絶対朝行った方がいいよ!ニコニコ

すごいいい!!


と鼻息荒く勧められました笑



男女入れ替え制で、女性は朝しか入れないので、

私は自由時間を堪能しました!


夕方のラウンジ。

ピクチャーウィンドウからの富士山が美しい。

夕焼けをゆっくりじっくり見れたのなんて久々だなぁ…キラキラ

綺麗。


お部屋に戻り、部屋風呂も。

はー夕方の富士山、綺麗過ぎる…ニコニコ

パワーもらえるな…


そんなこんなで、18時半。

夕飯の時間です。


部屋食は久々…よだれ楽しみ…


いつも途中で息子の

「お部屋早く戻ってゴロゴロしたい」攻撃があるのですが、

今回は思う存分!

ダラゴロして、お腹割れそうなほど食べました笑



さて、お品書きです〜!


前菜ひらめき


金目鯛と鶏団子の汁物。

優しいお味で沁みる…美味しい!


お刺身爆笑

プリプリで美味しい〜ラブ


伊勢海老醍醐焼きと鰤塩麹

よく見ると富士がラブ


白子ポン酢


黒毛和牛ステーキラブ


ホタテご飯〜おねがいおねがいおねがい

お魚も美味しい…もうこの頃にはお腹がぱんぱん


デザートたち。


ちなみに小学生の息子は以下のご飯でした。

最後にデザートも。※白ご飯は別途もらいました。通常はホタテご飯もらえるそうです。



はぁ…

美味しい〜!
幸せ〜!


食べ終えたら夜の露天風呂にすぐ入れるし…


ホント、この旅は力一杯ダラゴロしました照れ笑い


夜は星が綺麗で、北斗七星と北極星がくっきり見えました流れ星



続く