ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

北海道から全国の方へ
見える化・予算化・使い方で

貯金ができる家計に

 

 

お金が整うと生き方が整う

「幸せなお金の貯め方」

整えライフマスター®️

丹羽志津子(にわしずこ)です

 

 

虹はじめてのご訪問の方は

プロフィールをご覧ください

 

 

 

\見逃してない??/

 

 

来年こそは理想の未来を

引き寄せたいあなたに

 

 

潜在意識を味方に

理想の未来を叶える

整えライフマスター体験講座

 

 

大好評募集中だよ

♪( ´θ`)ノ

 

 

ベルこんな方におススメですベル

 

お部屋を綺麗に整えたい

 

お金の問題をクリアにしたい

 

人間関係の悩みを改善したい

 

やりたいことをつい我慢しちゃう

 

自分のことを後回しにしちゃう

 

✔パートナーとの関係を良くしたい
 

✔パートナーに遠慮して
いいたいことが言えない

 

今よりもっと豊かな未来に行きたい!

 

潜在意識ってよくわからないけれど

めっちゃ興味がある!

 

自分の人生このまま終わりたくない!

 

 

あ!これ私のこと?

ってなった方は!!

 

 

こちらのブログをチェックしてね

 

 

詳細はこちらから飛び出すハート

 

 

 

 

 TODAY'S
 
夫とのお金の価値観の違いに気づきました【オンライン家計講座感想】

 

ついにスタートした

楽しく家計簿をつけながら

3ヶ月で貯金できる家計になる!

オンライン家計管理講座

 

 

今回受講してくださったのは

こちらの素敵な女性指差し

 

 

風水整理収納カウンセラーの高橋文代さんです

 

 

 

 

文代さんとみっちりマンツーマンで

家計管理について必要なスキルや

マインドをお伝えしました飛び出すハート

 

 

文代さんはこれまで家計簿をつけても

途中で投げ出してしまったり

続かなかったと。

 

 

お話しを聞かせていただくと

 

 

「なぜ立ち止まってしまったのか」

その原因もご自身で気づかれました指差し

 

 

文代さんから受講した感想を

寄せていただきましたので

紹介しますね。

 

 

◾️家計講座を受講する前はどんなことで悩んでいましたか?

自分のできる範囲でやりくりは
してるのですが、どうしても
うまくいかなくて
自分が
どれだけ使ってるのかを
知りたかったです。


◾️今回の家計講座を受講してそのお悩みは解決しましたか?

はい、主人とのお金の関係を
見直していきます。


3ヶ月は家の事でカードを
使う時は辞めてもらう。

使う時は事前に教えてもらうを
徹底したいと思いました。


◾️家計講座を受講して気づいたこと
考え方、心理的行動の変化
などはありましたか?


カードを使いまくってポイントを
貯める事に意識が向いてました


主人が使うカードについての対策を
してない事に気がつきました。

私も自分の使い方を把握してない
事にも気づいた
ので、そこを深掘り
したいと思う気持ちがあります。

年末は税理士に渡す確定申告の
書類もあるので、焦らず、来月の
講座まで何ヶ月かでもやってみます。


◾️特に、聞けてよかったことはなんですか?

主人とのお金に対する感覚の
違いに気づきました。と言うか
薄々気づいていたのですが、

私自身も把握できてないので
ツッコミ所がなかったのですが

この家計簿を習う事で、
明確になると説明できることが
聞けて良かったです。

◾️オンライン家計講座をどんな方におすすめしたいですか?

お金について把握できてない人で
把握したいと思ってる人に勧めたいです。

家計簿の付け方を習った事が
ない人も多いと思うので
モヤモヤしてる人にお勧めしたいです。

◾️感想をご自由にどうぞ

本日は有難うございました。
今日はまだまだ家計簿について
駆け出しなんでしょうが
お腹いっぱいになりました笑

こう言う事なのね!と
書き方を教えてもらって
わかりやすかったです。

残してるレシートで
練習してみます。

又来月もよろしくお願いします。

 

文代さん、今回は受講していただき

ありがとうございました。

 

 

たっぷりの課題にも

前向きに取り組んでいただき

ありがとうございますニコニコ

 

 

家計管理を楽しみながら

本気モードで向き合っていただける

ことが何よりも嬉しいです飛び出すハート

 

 

どうしてか?っていうと

家計管理の楽しさを伝えたいからニコニコ

 

 

3ヶ月後にはお金の流れが

スッキリと整うように

サポートしていきますね。

 

 

来月も楽しみにしています!

 

 

どんぶり勘定を抜け出し

貯金できる家計に

 

家計管理の基礎がわかる

8つのステップメルマガ

 

 

下矢印  下矢印  下矢印