働く忙しいママのお助け人。

 

 

「モノ×お金×思考」の整理で、こころを平和にする家計整理アドバイザーの丹羽志津子(にわしずこ)です。

 

 

あなたはどんな密閉容器を使っていますか?

 

 

☑プラスチック製品

☑耐熱ガラス製品

☑ホーロー容器

☑陶器製

 

 

色んな材質のものがありますよね。

 

 

プラスチックのものは、安価で手に入り蓋を外すと積み重ねて収納できて収納がコンパクトで便利です。その反面、油を使った料理やにおいの強い料理を入れると、洗ってもなかなかスッキリしないのが難点だと思いませんか?

 

 

わが家もシチューや、カレーが残ったときは、プラスチックは使わずに、陶器の容器で冷蔵庫に保存していました。

 

 

その容器が結構年代もので、蓋についているパッキンが伸び切って溝になかなかはまらない!

 

 

綺麗に入れようと思うと、手前をいれれば奥が外れる!というストレスを感じる代物に。

 

 

その様子を横目で見ていた夫が「かかとあげて何してるの?(笑)新しいの買えばいいんじゃない?」との言葉で、古い陶器の容器をサヨナラすることに決めたんです。

 

 

新しい容器は、何がいいかな?

匂いが移らないものとなると、ガラス製がおススメ。

 

 

ディスカウントショップでみつけたのがこちら。

 

 

image

 

IWAKIの耐熱ガラス食器。蓋をしたまま電子レンジも使えるんですよ。

 

 

ガラスの容器は、お料理を入れると映えるので好きなんですよね~。好きと言っても、収納するスペースに限りがありますから、2つだけ買ってきました。

 

 

これで料理を入れたあとのお手入れも、かなりラクになるはず。プラスチックの密閉容器は、油分を含まないものに活用していますよ。

 

 

密閉容器は目的別に、素材を使い分けるといいかもしれませんね。お気に入りの食器に囲まれる暮らし。キッチンを整えると、毎日の料理が楽しくなるかも?

 

 

思考の整理でお家をスッキリさせたい方は、一緒にお片付けしませんか?

 

 

お片付けサービスの詳細はこちらからどうぞ。

 

 

 

幸せのお裾分けで、オンラインzoomを使った家計簿講座のイベントを、7月ごろに開催しようかと考えていますよ。

 

 

詳細が決まりましたら、メルマガでお知らせしますね。

 

 

まだメルマガを購読されていない方は、こちらからどうぞ。

 

  ↓ ↓ 

  ↓  ↓  ↓

 

 
「黒字家計を手にする家計簿講座」

NEW7月16日(東京)開催します!

定員になり次第、受付を締め切らせて頂きますのでお早目にどうぞ。

 

 

働く忙しいママへ
「片付けと家計管理で暮らしをステップアップ!」しませんか?

お部屋を片付けたいけれど、どこから始めたらいいのかわからない。

夫婦で働いているのにさっぱり貯金が増えない。

こんなお悩みを解消しませんか?今の暮らしを変えるには、どんなサービスを受ければいいのか、迷っているあなたへ。

事前アンケートにご協力いただいた方のみ、初回に限り無料で電話相談お受けいたします。下のフォームからお問合せくださいね。

お片付け・家計管理・初回限定30分無料相談はこちら

※無料相談は、カウンセリングはしておりません。通院・投薬治療中の方はお受けできませんので、ご了承くださいませ。

 

 

 

■これからの講座・募集中のサービス■

クローバー片付けたくなる!自宅見学お茶会NEW

日にち: 6月29日(金)13時~15時

場所 :講師宅(千歳市内)

定員 :3名さま


 クローバー黒字家計を手にする袋分け家計簿講座@東京NEW
日にち :7月16日(月祝日)午後1時15分~2時45分
場所  :東京都内(五反田レンタルスペース)
定員  :8名さま(残席7名)
※お子さま連れ不可

 

 

■ラ・暮らし 札幌・千歳■