家計整理アドバイザーの丹羽志津子です。

 
千歳市出前学講座の依頼をうけ「快適キッチン整理収納講座」の感想を、今日もお伝えしますね。
 
image
お集まりいただいたのは、30代~40代のミルキィスマイルの皆さん。皆さん「収納に興味がある」とのこと。
 
講座の中でキッチンのお悩みを聞いた中で
 
「使っていない食器をどこにしまっていいのか困っている。」とのお声を頂きました。
 
あなたにも心当たりありませんか?
 
答えは簡単なんですね。気づくかどうか・・・
 
講座で記入して頂いたアンケートを、一部ご紹介させて頂きますね。
 
☑キッチンの改善したいこと

 ➡使用しないものが溢れている。

☑講座を聞いて、問題解決の糸口はつかめましたか?

 ➡不要なモノを減らす、取り除くことをしようと思います。定位置決め管理を取り入れたい。後回しにしないですぐにキッチンを改善できたらと思います。

ガーベラキッチンの整理によって、時間・お金・こころのゆとりを得ることができると認識することができました。

【40代女性】

 

☑キッチンの改善したいこと

➡使わない食器の片づけ場所。ストックの食品がたまる。

☑講座を聞いて問題解決の糸口はつかめましたか?

➡必要・不必要を一度考えてみて、不必要と判断したら捨ててみようと思いました。時々ストックしているモノを全てだして、期限のチェックをしようと思います。

ガーベラキッチンだけでなく冷蔵庫の整理もしてみたいなと思いました。早速、家に帰ったら実践してみたいと思います。
【40代女性】

 

参加して下さった方のやる気スイッチが入りましたね~!

 

ご自分で「使わない食器」とわかっているものを「持ち続ける意味」を、ご自身に問いかけてみてくださいね。

 

答えはあなたの中にありますよ~。思い込みをパッカーンと外しましょうね!

 
 
image

ミルキースマイルの皆様。美味しいお土産、大変にありがとうございました。
 
キッチンの整理収納に取り組んで頂き、快適な暮らしを手に入れてくださいね。まだまだ紹介しきれない感想は、別の日にご紹介させて頂きます。
 
グループレッスンをご希望の方は、お問合せからどうぞ。
 

■家計につよくなるレッスンのご案内■

 

 

 ラ・暮らし/札幌・千歳【サービス時間】9時~17時
プロフィールご提供中のメニュー片付実例紹介お客様の声ラ・暮らし家計簿お申込みお問合せ

※お片付けサービスエリア・札幌・千歳・恵庭・北広島・江別・長沼・苫小牧・追分・千歳市内から車で片道1時間以内。他にお住まいの方はお問合せくださいませ。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村