こんばんは!


東京・杉並区で色を使いこなして人生を楽しくイキイキ過ごす方法をお伝えしている山本文賀です。


先日のちやみさんが講座の時に、


「私はスプリング、彩度高い色のリップが似合うんだけど、それは目力の違いかな?」


という話しをされたのですが、 


実は私も彩度の高いリップの色しか似合わない思っていて、どうしてかはわからなかったけど、

ちやみさんの目力の話しを聞いて、そういう事かと納得しました!


今回はオータムさんのリップの話しです。


オータムさんって

イエローベースなのでWarm

明度は低めなのでDeep

彩度も低めでSoft


なのですが、私は彩度高めのリップが似合います!


オータムさん得意のテラコッタです。

こちらマットな色で発色も良くて気に入っています!


なぜ、彩度高めの色が似合うのか?


そうなんです!

血色がないので、それを補う必要があるんですよね😊


でも、夏になるとちょっとグロス的なリップを楽しみたくないですか?


出典 Addiction 


この色だけを乗せるとちょっとヌーディになってしまって、

ちょっと光ってる✨

って感じ位なのです。


この色とかでカッコよく決まる人もいらっしゃいます!



出典 Addiction 

私の場合、ちょっと彩度高めの方が、顔にメリハリついて似合いやすいです!



十人十色、それぞれ違うって事ですね!

ちょっと参考になればと思います。


リップの色、ベースを基本にして深い色がいいのか、ソフトな色がいいのか、楽しまれると良いと思います。