こんにちは!

CLEインストラクターの山本文賀です。


お正月明けて大分経つのに、やっと思考が前向きになって来ました!ってどういうこと?って思われますよね?


実は新年早々コロナ騒ぎで、実家から帰って来てからほぼ2週間とちょっと体調を崩したりと色々あって「今さら更年期かなぁ⁈」なんて思う日もありましたが、今年、早生まれ以外の同級生前厄だし、私も「アラ還近くなって来た〜!乗り切らなくちゃ」と改めて思っています。


さて、そんな気分を変えようという事で、娘と「下北にランチでも行こうよ!」という事になり、行って来ました。


それで・・・下北と言っても小田急線の跡地は気になるし、サイレントの世田谷代田も気になるしなんていう事で、世田谷代田方面に。


下北から7〜8分歩いたでしょうか?あっという間に世田谷代田駅手前の由縁別邸に辿り着きました。ここ、テレビでもよくやっていますけど、箱根からお湯を運んでいるらしいのです。




一度は泊まりたいね!なんて言いながら、世田谷代田駅に。

いましたよ!サイレントファン。



蓮くんのファンらしき方たちがベンチで写真を撮られていたので、私たちもちょこっと座って「母、めめファンと思われてるわ〜!」と娘と笑いつつ撮影!



その後はこの写真の後ろ側にある東京農大のお店を見つつ、隣のVeraceさんでランチをいただきました。




娘は天使のエビのパスタをオーダー。しかも手打ち!



私はコースを頼んでメインはヤリイカと野菜のスパゲティ


この他にもスープとサラダがついていたのですが、お野菜もとても美味しく頂きました。


ランチ後は、また下北にブラブラと散策をして帰りました。


さて、この日の色の印象をまとめてみました!



こちらは店内の配色

こういう配色は落ち着きがあって、重厚感が出て来ます。



黒と茶のベーシックな感じの中に、ワインレッドをワンポイントで入れる事で、オシャレ感と華やかさが出ますね!



こちらは下北沢に向かう途中のお店で見かけました。

元気なイメージを出したい時は、このようにビビッドな色を多く用いるとその雰囲気が出ます!


いかがでしょう?散策しながら色を楽しんでみるのも良いと思います。


遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。



色フェス、他のブースのご紹介です!


今回、初めて色フェスに参加してくださったのが水引アクセサリーの村井さんです。


事前にパーソナルカラーの色分けをお知らせしたら、その色をキチンと用意してくださっての参加でした。



私もアクセサリー作りに挑戦してみたのですが、なかなか上手く出来なくて、Yちゃんにずっと手伝ってもらいました!


そして、出来たのがこちら!


いかがですか?可愛いでしょう💕

お友達もこちらのアクセサリーを作成



とても喜んでいましたよ!


幸枝ちゃんのロジカルクッキングも沢山の皆さんが受講されていました!




ロジカルクッキングの意味合いはこの講座を受けて初めて分かりました!


幸枝ちゃんが

「今回、前に進むキッカケになりました!」

と言っていましたが、彼女、cookpadにもお料理を掲載しているので、ぜひ、皆さんも参考にしてくださいね!


マナカードリーディングも大盛況!

皆さん、楽しそうに聴いていらっしゃいました。





ヘッドスパも午後はずっと予約が入り、忙しそうでした!



施術中の写真が撮れなかったのですが、皆さん、スッキリした顔で出てきていましたよ!


そして、今回はマネー講座もご用意


皆さん真剣でしょ!

「お金の流れをしっかりつかんでおく事が大事!」なんだそうです。


個人的に無料相談もありました!


私たちの年代は、子どもの学費や家のローン、老後の心配など色々ありますからね!

この後、どうやって貯めるか…きっと良いお話が出来た事でしょう!


カラー診断では、トランプカードを使って配色の説明をしました!




このように配色を知ると洋服やアクセサリーの色の組み合わせが簡単に出来るようになります!


こんな感じで皆さん楽しんでいらっしゃいました。ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました!



10月5日(水)色フェスin吉祥寺

大盛況〜〜〜でした!


テーマ〜心躍る1日〜に沿った感じで、沢山の方がご来場くださり、熱気ムンムン、笑顔満載の1日でした。


今回の出店者はこのメンバー!





先ずはヴィンテージショップ

ECOLE KITSCH✨

フランス帰りのやっちゃん、オランダ帰りのひろみちゃんの2人がお出迎え



もう、ゴージャス極まりない‼️







こちらを皆さま、真剣に観ていらっしゃいましたよ!


お客様のご要望にお応えする店主、やっちゃん!


スカーフの巻き方をレクチャー!

周りのお客様も真剣に聞いています。


こうやって、それぞれ皆さまお好きなスカーフを選んでいきます。




それぞれ素敵ですよね〜!



こんなまとい方も出来るんです。素敵ですよね〜!

私も買っちゃいましたが、それはまた後日(^o^)


そして、皆さんのこの笑顔



それぞれに似合うスカーフやアクセサリーを選んで身につけて、最高の笑顔となりました!


この写真、

色フェス最高‼️

と思わせてくれる一枚です!


他のブースはまた、この続きでお知らせしていきますね!