こんにちは!

CLEインストラクターの山本文賀です。


お正月明けて大分経つのに、やっと思考が前向きになって来ました!ってどういうこと?って思われますよね?


実は新年早々コロナ騒ぎで、実家から帰って来てからほぼ2週間とちょっと体調を崩したりと色々あって「今さら更年期かなぁ⁈」なんて思う日もありましたが、今年、早生まれ以外の同級生前厄だし、私も「アラ還近くなって来た〜!乗り切らなくちゃ」と改めて思っています。


さて、そんな気分を変えようという事で、娘と「下北にランチでも行こうよ!」という事になり、行って来ました。


それで・・・下北と言っても小田急線の跡地は気になるし、サイレントの世田谷代田も気になるしなんていう事で、世田谷代田方面に。


下北から7〜8分歩いたでしょうか?あっという間に世田谷代田駅手前の由縁別邸に辿り着きました。ここ、テレビでもよくやっていますけど、箱根からお湯を運んでいるらしいのです。




一度は泊まりたいね!なんて言いながら、世田谷代田駅に。

いましたよ!サイレントファン。



蓮くんのファンらしき方たちがベンチで写真を撮られていたので、私たちもちょこっと座って「母、めめファンと思われてるわ〜!」と娘と笑いつつ撮影!



その後はこの写真の後ろ側にある東京農大のお店を見つつ、隣のVeraceさんでランチをいただきました。




娘は天使のエビのパスタをオーダー。しかも手打ち!



私はコースを頼んでメインはヤリイカと野菜のスパゲティ


この他にもスープとサラダがついていたのですが、お野菜もとても美味しく頂きました。


ランチ後は、また下北にブラブラと散策をして帰りました。


さて、この日の色の印象をまとめてみました!



こちらは店内の配色

こういう配色は落ち着きがあって、重厚感が出て来ます。



黒と茶のベーシックな感じの中に、ワインレッドをワンポイントで入れる事で、オシャレ感と華やかさが出ますね!



こちらは下北沢に向かう途中のお店で見かけました。

元気なイメージを出したい時は、このようにビビッドな色を多く用いるとその雰囲気が出ます!


いかがでしょう?散策しながら色を楽しんでみるのも良いと思います。


遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。