NPO法人色彩生涯教育協会(CLE協会)インストラクター、Favorite Place and Colorの山本文賀です。


虹コレもいよいよ佳境に入り紫色です。


紫は高貴で優雅、エレガントな色です。
昔は、高位な方しか身につけられない色でした。

東京チームとバンコクチームのコラージュはこちらです!


ブルーベースさんによくお似合いになる色です。紫も明るく淡い紫から濃い紫紺と言われる紫まで幅広くあります。

私はイエローベースなのですが、紫は好きな色なので、ストールやセーターで着る事はあります。ただ、その時の配色にはちょっと気をつけています。

前にも書いたと思いますが、トーンを揃えると綺麗な配色になります。

特に、ブラウンとパープルの組み合わせや、グリーンとパープルの組み合わせはオシャレでカッコいいと思いませんか?



先ず左側の写真が茶色とのコラボ!
カラーを学ぶ前に買ったスカーフなのですが、グラデーションがよく出ていて、合わせやすいですね!

真ん中の写真は今年は寒いので久しぶりに10年以上前に買ったMAX & COの緑のダウンを着ています。それにパープルのストールは良く合うのですが、緑もエメラルドに近い色だからですね!これに茶色のブーツもなかなか良いですよ😊

右の写真は再度登場のスカーフですが、中に紫が入っているので、このセーターと合わせやすいですね! 

こんな感じで色を楽しんでみてくださいね!

次回はいよいよ最終日の白です。
お楽しみに!


via Favorite Place and Color
Your own website,
Ameba Ownd