こんばんは!
NPO法人色彩生涯教育協会(CLE協会)インストラクターの山本文賀です!

先日インスタで旅サラダでお馴染みのイラストレーター山代エンナさんの個展が有楽町マルイで開催されていると知り、今日行って来ました!

オリジナルの絵は細やかなタッチで同じ人間とは思えない程です。とても美しいですね!こういう才能のある方って素晴らしいですよね!


我が家は旅サラダで観ていた絵がどちらかと言えば好みなので、今回複製でも良いのがあったら買おう!という意気込みの中、今朝、開場と同時に行って来ました😊

旅サラダで観たニューヨーク、オーストラリアやギリシャなどの絵が飾られてあって、観ただけでも嬉しくテンション上がり気味でしたよ😁
これはオーストラリアでコアラを描いたもの。お正月に良いですね!
こちらはニューヨークのミッドタウンとセントラル・パーク!家族旅行の思い出の地です。
原画は何十万するものばかりだったので、我が家はCentral Parkと Perthの複製を注文して帰って来ました!
作品は3月頃我が家に届くとの事でした。今からどんな額にしようかとか、ちょっとワクワクしています💕
こちら、私が言うのも何ですが、額の色の選び方が補色になっていて、流石だなぁと思いました👍

黄色と青、緑と赤は補色同士になります。(詳しく言うと黄色と青紫、緑と赤紫になるのてわすが、ここではわかりやすい表現にします。)
縦のラインが補色同士です!
国旗とかにもよく使われていますよね。
先ずはこういう配色にトライしてみると良いと思います。

例えば、青い服に黄色のスカーフ、靴下、アクセサリー、ベルトなど、分量を少なめにして入れるのは初級者としては取り入れやすいのではないでしょうか!

色を取り入れる場合、

分量に気をつける!

というのは大切ですね!

カラフルな色を大きな面で取り入れる場合は、タイツや靴下、小物をベーシックカラーでまとめると垢抜けて見えるのではないでしょうか!

今日、エンナさんとはニアミスだったようで、開場にはよくいらしているとの事。会えればなお良かったのですが、それはまたいつかの楽しみにしたいと思います✨

via Favorite Place and Color
Your own website,
Ameba Ownd