高校の同級生、濱口典子さんの旦那さんである雑賀俊朗監督が撮った

「カノン」

の撮影秘話などが聞けるコンサートに行って来ました。
カノン、ホームページはこちら!

{48FAF8E3-FE79-4259-933C-3DE0B83EAA70}

この映画、富山−金沢–東京を舞台に繰り広げられる母と三姉妹、家族再生の物語です。

映画の最後に三姉妹がピアノを弾くらしいのですが、そのピアノ指導をしているのが濱口典子さんです。右から2番目。
{5DA966A8-0BDF-4034-A3D1-C4FAC37F7E92}

前回の有村架純ちゃん主役の「リトルマエストラ」で流れているピアノは彼女の演奏です。

私が言うのも何ですが、いつも頑張り屋さんです。決めたら色々と工夫してやり遂げる感じですね!

今日のコンサートは、映画音楽を何曲も演奏してくれました。

雑賀監督が司会をしながらもちょっと面白い話しを入れてくれて、いつもの物腰柔らかい感じで会場の皆さんを和ませていました。

ピアノも素晴らしかったのですが、それだけでなく、トランペットあり、生歌あり、夫婦の掛け合いありと楽しく素敵なコンサートでした。
{A4D7622A-C21B-4B1D-BFD6-CE7265200BDE}

いよいよ
10月1日(土)新宿角川シネマで上映が始まります。

映画を観て泣けて、最後の主題歌でまた泣けるそうです。

皆さんもぜひ、観に行ってくださいね!