久々の投稿になってしまいました💧
なぜだろう、
投稿する時間がありませんでした💦

みなさん、
どのタイミングで投稿しているのでしょうか?

私は自分の考えを
スラスラと打てるタイプではないので、
投稿まで時間がかかります(^_^;)

iPhoneで投稿してるのですが、
投稿に没頭しすぎて
もうこんな時間⁉️
って事がよくあります。

メールやLINEやメッセンジャーも
同様。
時間がかかりますチュー


そのせいか、
最近肩こりかヒドイ。


ネットで調べたら、
「ストレートネック」
というものらしいです。
初めて聞きましたびっくり

スマホを見る時に下を向いているのが原因。
ノートパソコンも画面が下になるから
よくないとか。

なるほど。
最近は全然してないけど、
一時期はツムツムにハマって
ずっとやっていたときもありました。

パート先もデザインの仕事だったので、
ずっとパソコンに向かって打っている状況。
しかも備品を重視しない会社だったので、
椅子が粗悪。
高さ調整ができない椅子ばかりでした。
(ごめんなさい愚痴です)


家ではノートパソコンでデザインの仕事。



うわ〜〜思い当たる節がたくさんチュー

しかも歳💧

ストレスが原因という記事もあり

それかも、、、なんて



痛みがあると不安になって
悪い方に考えてしまいますね。
負のスパイラル?


これではいけない!


ストレートネックを改善する方法
ストレスを解消する方法

これらを実行していきたいと思います!


(いろいろな方法があるみたいなので
ここにはあえて載せませんが)





みなさんも気をつけてくださいねウインク




***

今回も見て頂いてありがとうございますおねがい