こんにちは。

石井文です。自己紹介はこちら

毎記事たくさんのシェアをありがとうございます照れ

 

 

 

このブログは
世間知らずで依存がちだった私が
自分と向き合うなかで
漠然と感じていた「孤独」から解放され
人生を好転させてきた知恵

分かち合うために書かせて頂いています。

 

 

しっぽマフラー。石井紀久撮影✨

映画の中では、飼い始めたばかりの子猫を

同居人に捨てられたことから鈴子の旅は始まります。

 

 

 

 

 

 

今日は

蒼井優、主演の映画
「百万円と苦虫女」

愛想笑いをし続けると「運」が悪くなる理由

についてお話しします。

 

 

 

 

 

蒼井優演じる「鈴子」は

誰とも向き合うことをせず

愛想笑いをして、日常をやり過ごしている女の子。





他人に合わせることを美徳とし

それが、社会を生き抜く知恵だと

思い込んでいる。

心当たりあるひと、多いのでは?チュー




そう

思い込んでいるのです。





あの人があぁ言っているから

この人がこう言っているから




波風立たないよう

私が我慢していればいい。




大したことじゃない。




この「大したことじゃない」が

何回も何十回も何百回も

積み重なったら、どうなると思いますか?




感情がなくなります。

自分の意見がなくなります。




その意見に賛成か?と聞かれても

賛成のような気がするし

反対と言うほど反対ではないけど。。。





自分の意見がない人って

社会では相手にされません(キッパリ)

 

 

 

 

意見とは、自分の考えです。

 

 

 

 

自分はこう思う。

こうした方がいいと思う

 

 

 

 

 

お相手からしたら

自分の意見を持たず

ただひたすら「賛成」するような人を

大事に扱う気にならないのです。

 

 

 

 

ここで気がつきましたね。

 

 

 

 

あなたが社会から軽んじられて

なんだか

自分だけ「運」が悪いような気がしている

 

 

 

 

その原因は、自分だった( ̄▽ ̄)






最後までお読み下さり
ありがとうございました。


 

 

 

 

また書きますね。





石井文

 

 

 

 

 

 

惜しみなく与える愛

究極のコミュニケーションと

願望実現の在り方をお伝えしています。

▷コミュ運営歴16年(無料コミュ10有料コミュ6年)

▷専業主婦→自分のお店メディア取材

→自分の有料ファン倶楽部

→ファーストクラスで世界一周

→グルコン長期講座講師

読むだけで潜在意識が書き変わるメルマガ

石井文公式メルマガ「ハッピースタイル」

登録はこちらをクリック♪

 

読者さんからのメッセージが励みになっています♡いつもありがとう✨

 

 

    

 

このブログが面白い!為になる!と思われたら

リプログFacebookシェアをお願いします(´∀`)