こんにちは。

石井文です。自己紹介はこちら

毎記事たくさんのシェアをありがとうございます照れ

 

 

このブログは
世間知らずで依存がちだった私が
自分と向き合うなかで
漠然と感じていた「孤独」から解放され
人生を好転させてきた知恵

分かち合うために書かせて頂いています。

 

 

ニューヨークにて。セントラルパークそば。

大きめのプードルをたくさん見かけました✨

 

 

 

 

今日は

億を稼ぐ

右脳さんの

不思議なチカラ

についてお話しします。

 

 

 

 

 

 

 

右脳さんの特徴は

 

①感情豊かで

②アイデア豊富で 

③好奇心に溢れ 

④直感が鋭くて

⑤ファン作りも上手い ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡

 

 なのに、

一歩 「ビジネス」という枠を与えられると ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 

 

⁡ 途端に 自分らしさが消え失せて

 わかって貰える人だけでいい⤵︎ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡

 

 小さく収まる右脳さん。 

とっても勿体無いな、と感じています。 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡

 

 

 

 

 

なぜ

ビジネスという枠を与えられると

小さく収まってしまうのか

 

 

 

 

 

今日は

ここを深堀りしていきましょう。

 

 

 

 

 

右脳さんのオリジナリティ溢れる

独創的なアイデア

 

 

 

 

それって何なの?

せっかく興味を持っていただけても

言語化が苦手なせいで

お相手が理解できるような言葉に

変換できなくて撃沈。。

 

 

 

 

大きなチャンスを逃してしまった。

私の体験談です( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

2018年

そうだ、これからはコミュニティだ!と

時代の流れを先読みして

いしいあや♡ファン倶楽部を設立しました。

 

 

 

 

自分の名前をつけた

有料コミュニティを作ったのです照れ

 

 

 

 

こういう効果があって

お金はこんな風に流れて

誰も損しなくて、広がるしかない仕組み。

 

 

 

 

当時はチラシ(古いね。。

も作っていたので

お店に来てくださる方へお配りして

 

 

 

 

そのアイデア貰っていい?って

飛びつくように聞いてくださったのは

億のお金を動かすような経営者の男性ばかりでした。

 

 

 

 

1を聞いて100を知る

みたいな。

 

 

 

 

 

時代は流れ

有料コミュニティはオンラインサロンと

呼ばれるようになり

経営者がサロンを運営するのは

不思議なことでも何でもなくなりました。

 

 

 

 

そしていま

この記事を書いていて思います。

 

 

 

 

まだ

言語化がうまくできないことに

我ながら呆れていますチュー

 

 

 

 

でも、ずっと延々6年間在籍

し続けてくれている会員さまによると

設立当初からいること。

これは後になって

自分が思っている以上の価値を産む

気がしてならないそう。

 

 

 

 

 

また報告します照れ

 

 

 

 


最後までお読みくださり
ありがとうございました。

 

 

 

 

また書きますね。





石井文

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

 

世界初!

右脳さんに特化した自己理解法を提唱しています。

石井文公式メルマガ「ハッピースタイル」

こころは5歳児のあなたへ。

読むだけで、ありのままの本当の意味を知り

欲しい未来に向かって行動できるようになります。

毎朝8時に配信中。

登録はこちらをクリック♪

 

 

お喜びの声が励みになっています♡いつもありがとう✨

 

 

    

 

このブログが面白い!為になる!と思われたら

リプログFacebookシェアをお願いします(´∀`)