【今安心していないなら】夢を叶えても幸せにはなれない | カボチャの馬車でドリフトする方法♡

こんつあ~!

今日検診で初めて胃カメラを飲んだ景呼です。

鼻からの予定が鼻が小さくてカメラが入らず口からになってしまいまして。

ゲェーー!!となりながら終えてきました。

結果、異常なしということでホッ。

緊張してたので開放されてなんか今ドッときています笑

 

 

ちゃんと申し込みが入り始めた笑、ギャラクシーファーム2期はこちらから↓

10/13GALAXYFARM 農×片♡美容液  第2期メンバー

 

 

ずっと書いてみたかったけど元も子もないかと思てハッキリ書けなかったことがあって。

それは「夢を叶えても幸せにはなれない」という悲報にしか聞こえないれっきとした悲報です(笑)

 

人って今よりもより良い自分ってのを求める動きがどうしてもあると思うんですね。

自我の働きがそうだからそれはみんな標準装備でそうなんです。

とにかく今のまんまじゃいられない、みたいな。

 

いやほんでさ、願望実現系メソッドって魅力的じゃないですか。

 

波動を上げるだけでバラ色の人生に!

とか

〇〇するだけで金運アゲアゲ超MAX!

とか

××を変えれば素敵なパートナーとラブラブ生活!

とか

 

まあ何でもいいんですけど、それ系って引き付けられちゃいません(笑)?

私も今でもキャッチーなタイトルだと「コホコホ、どれどれ…」ってなります(笑)

これはほんとーーーに猫の前にマタタビをぶら下げるがごとくヨダレもんなわけです。

自我の大好物。

 

人ってあれさえ手に入ればとか、あの人がどうなればとか、とにかく目の前の現状が変われば幸せになれるというか、とにかく「今みたいな感じじゃなくなる」という幻想を抱いてるわけです。

 

でもね、夢を叶えた先に待ってるのは「今と同じ自分」なんですよ~~!!

回覧板回したいくらい周知徹底したいぐらいの事実なんですよ…!

 

私などは超小規模、もう小規模保育園でしかも慣らし保育かよっていう程度なんですが、一旦は思ってたような夢は叶えたクチです。

 

叶えたらさ、ウキウキになって人生イージーモードになってスターを得たマリオのようにクリボー当たっても跳ね返してなんでもへっちゃら!もうCHALA=HEAD=CHA=LAになるかと思うじゃないですか!?

 

実はなるにはなるんですよ。

一時的に。そう、一時的には。

でもそれは長く続かないんです。

次のさらなる上を獲得しないといけないという強迫観念がそのうち迫ってきます。

 

これは本当の幸福感とは程遠い、いっときの刺激的快楽なんですね。

 

夢を持つなっていう話じゃなくて、私が言いたいのは本当の幸福感のことで、それは今安心していないなら、夢を叶えようと億万長者になろうと得ることは決してないという事実の話をしています。

 

持続するというか、現状がどうあれ健やかなるときも病めるときも変わらずそこにある安心感のことを言いたいわけであり。

 

夢を叶えるゲームってエキサイティングで自我の一番の張り切りどころなんですね。

それはすごく楽しいし、いいんです。

夢を叶えてる人の中には無理せず本当に楽しくやってる人も普通にいると思います。

でもその人は叶えたからそうなったんじゃないということは言えると思います。

 

楽しくやってた結果夢がかなうのは大歓迎ですよね。

でも今の現状がイヤだから何かを望むという動機であれば、すべての夢がかなった先に待っているのは今と全く同じ状態の自分です。

 

こんなこと書いたら嫌われると思うんですけど、「こうなりたい!っていう夢を叶えてそれで全部満足するならそんな簡単なことはないんですよね。

今や有料級のノウハウはそこらじゅうにタダで溢れているからそれを見てやりたいことを頑張ればいいだけだからです。

それでなりたい状態になることはそんなに難しいことではないからです。

 

結局人が本当に求めてるものってそんな表面的なものじゃないから「あれ?」ってなるんですよね。

 

…とここまで書いてみて、書いてみたかったことと言いつつまあまあいつも通りだということに気づく(笑)

 

いつも同じことを書いてるのはそのことが軸だからなんですが、今もやっぱりそう思う。

 

夢を叶えたらとか、あれがこうなったらではなくて、今、まさに今、そこはかとない安心感がないと何をやってもどこへ行っても同じ自分がいるだけなんです。

経験者は語るよ(笑)

 

そんなことを自伝風に書いたものがこちらです。

その名も

夢を叶えたら死にたくなった話

https://note.com/yumewokanaeta/n/n950cb9e25fcb

 

私のことを初期から知ってる方には懐かしく、わりと最近知った方には意外かもしれない物語です。

 

ちょっと長いのでお時間のあるときにどうぞ。

今日の記事の説得力がハンパないと思います笑

 

ということで胃カメラ飲んだ日はアルコールを控えるように言われてしまいました。

えー、ヤレヤレで今日こそ頂きたいのですが。

今日こそとか言って毎日頂いてるけど…笑

 

ということで、股!!!