お金をかけたりかけなかったり。メンテナンスのあれこれ | カボチャの馬車でドリフトする方法♡
アロマトリートメントやヘッドスパなど、多少なりとお金がかかるケアもしている私ですがお金のかからないケアもしています。
参考になればとご紹介してみます^^

まずは5本指ソックス。
普通の靴下より足が冷えないとのことで。
絹とか専用のがあるけど、とりあえず3足千円で間に合わせてます。
履くのがちょっとメンドクサイです。


お風呂では塩で体を撫でて清めます。
出産前は2年くらい欠かさず半身浴していて、その頃からあら塩を入れた湯船に入ってます。
安いのでガンガン使っていて、銘柄にこだわりはありません。


それと清酒です。
すごくしんどい時や何かを受けちゃった感じがある時はお酒にあら塩を混ぜて頭からかぶっています。
心の中で「祓いたまえ清めたまえ」と唱えています。
自己流ですけど気休めにやっています。
今の時期は気合い入れないとできない(笑)寒い!!
これも銘柄にこだわりません。
750で1000円くらいの安いやつが使いやすくていいです。


それからこれは最近始めた漢方薬の中将湯(ちゅうじょうとう)
私が冷えてダウンして困っているい記事を見て教えていただきました。
様々な漢方薬がティーバッグになっていてお湯で出して飲むんです。
温まってとてもいい!!


これはお灸で、くるぶしとへそ付近に据えます。
友人の鍼灸師さんに勧めてもらってから買っています。
最近寒いのでおなかを出すのが億劫でさぼりがち…。


セージの葉っぱを燃やして空間の浄化を。
この間私がブチ倒れて恐怖体験したの友人鍼灸師さんがくれたの。
毎日チビチビ燃やしてます。


体調を整えるためにヨガを始めました。
その時に使うクリスタルチューナーです。
これも空間を浄化したりメンタルを落ち着かせたりするために使用。
ヨガの前後に鳴らしています。
楽天で2000円くらいで買いました。


ちなみにこれらも別に毎日ストイックにやってるわけではありません。
ほぼ毎日のは靴下くらいです(笑)

「浄化のためにやんなきゃ」になってしまうと続かいないので気軽にやってます。
靴下やお風呂の塩や酒は試しやすいのでいかがでしょうか?
しんどいなーって思う時の気休めでもいいって私は思ってますよ^^

他にも自己ヒーリングのためにやっていることもありますのでまたご紹介いたします。
ここからは自己流ではないことになっていきます。  

I3月21日名古屋I

林紘子さん主催

詳細近日公開

無料メルマガの読む美容液

【灰になるまで女です】>>登録はこちらから  

無料メール講座

【一週間で片付け体質になる方法】>>登録はこちらから^^