よもぎ蒸しに行ったら超ダウンした。そのわけは… | カボチャの馬車でドリフトする方法♡
一昨日、ずっと行ってみたかったよもぎ蒸しに行ってきました。
結果から言うと、ダウンしました><。
私にはよもぎ蒸しはかなりの荒療治だったとのちに判明。
思ったより自分が詰まっちゃってるもんですから、強すぎました(爆)

よもぎ蒸しをしてこういう風になる人はおそらく少数派ですが、あたしゃブチ倒れてました(笑)
念のため最初に書いておきますと、よもぎ蒸しが悪いわけではないですよ!
今の私には強すぎたというだけのことです。

しんどくてならないので鍼灸師の友達にヘルプお願いして助けに来てもらいました。
↓私が頼りにしているくみさんのブログはこちら↓
http://tsukue-yoga.blogspot.jp/
それで今日やっと回復してきました。

以下、何があったか書いてみます。



よもぎ蒸しはやってみた結果、めっちゃくちゃ気持ちよくて最高でした。
なので通う気マンマンでルンルンで帰宅したんです。
こりゃあいいの見つけた~って感じで。
それが15時くらいの話。

でも18時ごろからすごくしんどくなり始めたんです。
全身倦怠と胸のつかえがすごい。
これがいわゆる好転反応というやつか!?
もしくはドーゼオーバー(刺激過多)というやつか!?
私の場合は吐き下しなどなかったのでドーゼオーバーだったのかなと思います。

21時になるころには胸のつまりに加えて痛みも出てきてしんどすぎて話せなくなりました。
自分の体に危機感を覚えました、何かがすごくヤバイって怖かった。
心も体もごまかせないんだって思うと逃げ場がないような気がしてとてもつらかったです。
自分は今ギリギリの状態なのだと突き付けられたような気分でした、すごく暗い気分になった。

とにかく苦しいから寝ようと思って、でもなんだか胸がザワザワしすぎて落ち着かない。
だめ、今とても鋭くなりすぎている、寝よう、でもなんか怖い。
何が怖いのかわからないところをみると、単に漠然とした不安や恐れを抱いている自分がモロに前に出てきていると思われ。
絶望感や恐怖、孤独感なんかが押し寄せる。
寝ようとして目を閉じてぐるっと空間だけ感じてみると…
誰かいる!!!!!

私は霊感はありませんが人生で二回目、家では初めて。
誰かいる、明らかに人外の存在をめちゃ感じる。
悪い人ではないのはわかるけど、はっきりわかり過ぎる、こわい…。。。
でも、怖い人じゃなく守られているのだろうことは感じました。
とか思いつつ無理やり寝ました。

※けいこさんだいぶ混乱してるな~とお感じでしょうが、お察しください(笑)

結局私の中で何が起こっているかというと脱皮とか清算ではないかな?と思います。
これは私の中で定期的に起こる現象です。

前に進む過程では私のメンタルは常に急ピッチで変化し続けています。
プライベート・仕事・内的・外的要因ともに様々な面からの刺激がある中、それらのすべてを内に溜めこんでしまうタイプなんです。
上手に抜いたり発散できない不器用さや、持って生まれた体質などいろいろ絡み合っています。
でもまあ、成長段階の過渡期にある人間にはこういうことでアップダウンするのはそう珍しくないかなとも思います。
現れ方は人それぞれですけれど。
…って思ってないとやってられない(笑)!!

私の今の感覚をそのまま言葉にしてみると。
「生きる」ことを通して自分自身を下からきめ細かに網掛けしていく作業中という感じです。
その中で些細なひきつれも見逃すことなく処理していく地味な作業が自己探求でもあり浄化でもあるのかなと思います。

今回はその浄化の途中、第四チャクラで網が破けちゃったような感じでしょうか。
私の第一~第三が完璧に通っているという意味ではなく、今特に問題があるのが第四って感じと思います。
ドス黒くて大きくてどうしようもないものがある、とても網を通せない感じです。
明らかにそれが詰まりの原因です。

でも最初からそれがあること自体は自覚していたのでそれだけでも進歩しているとは思います。
多分、知らなかったらよもぎ蒸ししても何も起こらないかもしれないし、気が付かないんじゃないかと思います。
単なる体調不良として処理するか、気づかなさ過ぎてメンテナンスもしていないか…。

なんで私がよもぎ蒸しでこんなにダウンしたかは、たまたまだと思います。
これ別によもぎ蒸しでなくても他の刺激で遅かれ早かれダウンしていたのではないかな。
私の場合は冷えがあんまりひどいから、ダイレクトすぎて効きすぎたんだと思います。
既出の友人鍼灸師のくみさんによると
「ダイレクトにあっためてもけいこさん詰まっちゃってるから抜けるところがないんだよ」とのこと。
体の状態は非常に悪いとのことなので、気を付けようって真剣に思いました。

でも気持ちはまたやりたいのです、よもぎ蒸し(笑)
だって超~気持ちよかったもん。
できないことがすっごく残念なのです。
けど、今やるとまた動けなくなるので仕事に支障が出る~涙
ので、しばらく別のアプローチで体調を整えたいと思います。



1月のセミナー情報New☆
いちいけいこが贈る聴くサプリメント
いのちを取り巻くすべてのお話
1月24日(日)大阪
http://www.reservestock.jp/events/97672

★3月21日名古屋★
林紘子さん主催
詳細近日公開予定


無料メルマガの読む美容液
【灰になるまで女です】>>登録はこちらから 

無料メール講座
【一週間で片付け体質になる方法】>>登録はこちらから^^