起業している人の中にはアクセス数がすごく少ないのに
それでもすごーく売れてる人っているよね。
私が出会う人の中にも全然露出してなくて
アクセス数もいつも500以下っていう人でとんでもなく稼いでる人もいます。
リアルで動き回っているわけでもない人もいます。
これってどういうこと?
それは「ノウハウよりメンタル」だということ
昨日この言葉を聞いてすんげー納得したわけ。
上記のような人で売れている人は
自分がどうしたいのか、何を売りたいのか本当の意味で
知っているということだと思うの。
言い方を変えれば腑に落ちてるとかそんな感じ。
当たり前のことなんだけどね、活動を始めると忘れがちになるの。
もっと売れたい、もっと稼ぎたいと思い始めると
ノウハウに走りがちになって心の声を無視してしまう。
そして焦れば焦るほどお客様は遠のいて
子供の体調が崩れ始めるというお決まりのパターン。
(私のことだよw)
じゃあノウハウは知らなくていいのか!?
ってなるとそれもちょっと違うような。
ノウハウを全く知らずにめちゃくちゃうまくいく人は少ないと思うんだよね。
だから要するに何が言いたいかというと、
ノウハウは全然知らないよりはちょっと知ってる方が良くて
あとは自分の心の声をよく聞くことが大事だということです。
あ、偉そうに言ってるんだけど自分に言い聞かせてるのよw
最初にね「起業したい!」って思ってワクワクして
寝る間を惜しんでノートにいっぱいいっぱい色んな構想を
書いていたときの気持ちを私は忘れていたんだよね。
この半年間ちょっと遠回りしてしまった私。
苦しかったわあww
楽しいなんてほとんど思えなかった。
あんまりにもうまくいかなくて
「いっそ辞めたい」という気持ちにも何回か襲われました。
でもね「辞めよう」という決意には変わらなかったよ。
なぜかというと「起業したい」という思いは本心から湧いてくる
私の心の声だからなんです。
どうしても自分で何かやりたいの。
想いを発信したいし、それを自分の言葉で情熱を持って人の前で話したりしたい。
そしてそれで稼ぎたいと強く思ってる。
そしてね、売れてない癖に笑われるかもしれないけど
私は必ずイケる、という根拠のない自信もあるんだよね。
これも心の声です。
理屈じゃない。
苦しい中でもそれだけはちゃんとキャッチ出来ていたということだと思う。
だからなかなかうまくいかなくても諦めていないのだと思う。
この根性なしの飽きっぽい私が、ね。
だからね、今自分で活動していてうまくいかなくて苦しい思いをしている人がいたらね
自分は本当にこれを売りたいのかな?
そもそも本当に起業したいのかな?
って心の声をよく聞いてみたら答えがみつかるかも。
実はそうでないということはよくあると思う。
自分を満たしたいという気持ちや認められたいという欲求から
起業したいと思っている人は多いと思う。
(当然、私にもそれはある)
それでやってみたものの「なんか違う…」と感じてる人は多いんじゃないかな。
でね、「やっぱ違うわー」と思ったら辞めたらいいのです。
それは決してリタイアでもなければ
自爆でもなければ失敗でもないよ。
挑戦してみた結果、答えが違ったということがわかっただけです。
自分で活動してみて違和感を感じたとき、
そういう活動をしなくても自分は十分幸せだったんだって気が付く人が多いと思うんですよね。
起業したら満たされるのかと思っていたけど
自分はそんなことしなくても十分幸せだったわ、
っていうか大変だしこういうの好きじゃないのね、私(;^ω^)みたいなね。
辞めることもね、続けることと一緒ぐらい勇気要ると思うよ。
だって恥ずかしいし、引っ込みつかないって気持ちもあるよね。
意地とか体裁とかプライドとかも絡んでくるよね。
でも、もういいやん、そんなん。
嫌やったら辞めていいんやし。
私だって偉そうに書いてるけど心の声がもう嫌だって言ったら辞めます。
でも今の私はもうちょっと頑張ってみたい。
それが今聞こえてくる私の心の声です。
無料メルマガの読む美容液
【灰になるまで女です】>>登録はこちらから
無料メール講座
【一週間で片付け体質になる方法】>>登録はこちらから^^