半身浴は本当に痩せるか!?徹底検証した結果 | カボチャの馬車でドリフトする方法♡

ありがたいことに美容について実践していることを書いてほしいというご意見を多数いただきました

色んなジャンルで色々やって来たので書いていこうと思います

今日はダイエットのお話です。

今日は糖質制限ではなく
半身浴について書いてみたいと思います。
エステ無料イラスト素材13.gif 

ちまたでは痩せる痩せると噂の半身浴。
果たして本当に痩せるのか?と疑問に思ってる方も多いのではないでしょうか。

結論から言いますと、痩せませんww!
子供が生まれるまで2年以上やってみて確実に検証できてますので本当です。
(今は週末に夫に子供をお願いしてたまにやる程度になりました)
最初は冷え防止と、あわよくば痩せるか!?という気持ちで始めました。
代謝は良くなるはずなのでやって悪いことはないんでしょうけどね。

でも半身浴はダイエット効果よりデトックスやリラックス効果の方が全然高いと思います。

やり方は皆様ご存知でしょうが、
ぬるめのお湯(38~40℃)に20分程度、みぞおちあたりまで浸かるというあれです。

慣れないうちは手持ち無沙汰に感じると思います。
私の場合は捨ててもいい雑誌や、勝手にポストに入ってるフリーパーパー、
旅行会社からの定期的に届くパンフや、PJのパンフ、ジャフメイトwなど、
濡れてどうなってもいい読み物を持ち込んで入ってました。

でもそれも毎日となるとなくなりますのでもっぱらケータイ持ち込んでました。
すると20分くらいはあっという間ですね。

ゆったりするのが得意な方は妄想や瞑想がおススメですが
私はせっかちでガサガサした性格なので何か持って入ってます。

で、半身浴はやっぱ汗がいっぱい出るので水分補給は必要。
私は1時間くらい入ってることもザラだったのでお水を持ち込んで飲んでた。
なんでもやりすぎは良くないとわかってるけど気持ちイーんだよなあ…。

半身浴の主な効果としては
冷えの改善・血行促進・リラクゼーション・デトックス・美肌効果・疲労回復などなど。


これだけ見たらやるしかねーだろという感じですよね。
しかも苦痛や我慢を伴わないので最高です。

半身浴してると汗がダーダー出てきていかにもデトックスしてるって感じです。
私はこの間に髪をトリートメントしたり顔にパックつけたりしてます。
これをやるとなんとなく女子力が高いような気がしてその気になります。

これって大事だと思ってるんですよね。

私は今まさに女子力を高めているのだ…(遠い目)

とか思うと自分が調子に乗るので高まっていくような気がしていますw