Flower~親子・部活動!?花キチ部、2年目に再始動か? | ファヴォリートス~フレンチシックに心地よさを感じて

ファヴォリートス~フレンチシックに心地よさを感じて

インテリア雑貨セレクトショップ~favoritos(ファヴォリートス)のショップ・バイヤーMAYUより、
webショップの最新情報・おすすめアイテム、また日々の出来事などをお伝えしてまいります。

 

 

 

 

 



favoritos(ファヴォリートス)のMAYUです。

 

 

「何のこと???」というタイトル、すみません。

 

親子というのは、

 

MAYU's mother と私のこと。

 

花キチ部とは…

 

「親子で『花』『植物』『ガーデン』に目がない」ので

 

『花キチ親子の部活動』ということで

 

勝手に命名しました~

 

2年ほど前まで、

 

母と湘南辻堂の花教室に通っていましたが

 

母の環境や体調で、一旦休部になりまして。

 

持病を抱えながらの父の介護で

 

息抜きが必要な母。

 

まさに『花キチさんは、花で癒される』タイプなので

 

また、部活が再活動しそうな気配…。

 

同じ湘南方面ですが、場所を変えて

 

寒川町の「tsumugi」さんへ。

 

オーナーは、ガーデニングもアレンジメントも

 

なさる方で、テイストもとっても好み♡なのは、

 

去年、下見で確認済み。

 

 

(過去記事:お出かけレポート

~心地よい花屋さん~tsumugiさんへ行ってきました。

 

秋から楽しむ苗を探しに行ったのですが、

 

ちょうど、アレンジメント教室が開かれていたので参加。

↓

 

色どりを楽しめる秋のキャンドルアレンジメント

 

を作ってきました。

 

 

店内はちいさいけれど、去年と同じ…心地よい空間。

 

オーナーのセンスの良いドライフラワーアレンジメントや

 

ハーバリウム、アンティークな雑貨がたくさん…・・・

 

 

 

 

アレンジメントにも映える実物の美しさに心奪われます…

 

 

 

創作意欲がそそられるたくさんの生花…

 

作ったアレンジメントと、

 

オーナーにアドバイス頂いた花苗を抱えて、

 

ルンルン♪気分で帰途につきました。

 

 

 

…というわけで、

 

来年早々にも

 

部員2人の『花キチ部、再始動!』なるか?!(笑)

 
本日もご訪問下さりありがとうございました。
ご来店をお待ちしております。
↓
インテリア雑貨セレクトショップfavoritos

 

皆様の応援に感謝します~

引き続きどうぞ、バナーをクリックして、
応援お願いします。

クリック

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ シャビーシック雑貨へ

インスタグラム、やってます。フォロー歓迎です!
↓