お出かけレポート~心地よい花屋さん~tsumugi.さんに行ってきました。 | ファヴォリートス~フレンチシックに心地よさを感じて

ファヴォリートス~フレンチシックに心地よさを感じて

インテリア雑貨セレクトショップ~favoritos(ファヴォリートス)のショップ・バイヤーMAYUより、
webショップの最新情報・おすすめアイテム、また日々の出来事などをお伝えしてまいります。

 






favoritos(ファヴォリートス)のMAYUです。

 

 

ある園芸家の方のブログで、

 

神奈川県寒川町に2年前に素敵なフラワーショップが

 

オープンしていたことを知りました。

 

 

早速、オフの日に「お出かけ」してきました。

 

 

 

tsumugi.~flower & gardenplants & etc.

 

tsumugi.さんのHP

tsumugi.さんのブログ

 

お店の場所もわかりやすく、

 

最寄りの寒川駅からも歩けそうな大通りにありました。

 

 

お店の入り口には、旬の生き生きとした花苗がいろいろ。

 

でも、センスのいいセレクトで、

 

寄せ植えのイメージがわきやすいディスプレーでした。

 

 

 

いろいろと気さくに相談に乗ってくださる

 

永井さん。

 

育て方や管理の仕方を教えていただきながら、

 

苗を選んできました。またご紹介しますね。

 

 

 

店内の生花のコーナー。

 

うっかり、カメラのモードを切り替え忘れて、

 

色調がおかしいです…すみません。

 

 

壁面には、オンラインで販売されているような

 

ドライフラワーのリースがいっぱいありました。

 

tsumugi.さんのonline shop

 

お花を活けるのに素敵な雑貨もいろいろ…。

 

 

 

心地よい空間の中で

 

不定期に「お花のお教室」も開かれるとのこと。

 

生花、リースや寄せ植えのレッスンがあるそうです。

 

ブログでの告知、チェックですね!

 

 

お気に入りの場所…増えて、嬉しい出来事でした。

 

 

 





 
〒253-0106 神奈川県高座郡寒川町宮山123-2
tel:0467-55-9902
fax:0467-55-9903
10:00~18:00 / 火曜定休
ホームページ:http://hana-tsumugi.info

 

 

 

本日もご訪問下さりありがとうございました。
ご来店をお待ちしております。
↓

☆☆
インテリア雑貨セレクトショップfavoritos 

ランキングに参加しています。
どうぞ、お好きなバナーをクリックして、
応援お願いします。

 

クリック

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ シャビーシック雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
 

 

インスタグラム、やってます。
フォロー歓迎です!
↓